※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お友達の親御さんに連絡先を聞くべきか悩んでいます。公園に行く際、挨拶した方がいいでしょうか?

【お友達の親御さんに挨拶して連絡先を聞いた方がいいですか?】

小学1年生の息子と、お友達と公園へ行くことについてなのですが。。

息子と下の子を連れて、自転車で10分、歩くと15分ちょっとのところの公園に行くのですが、
お友達のおうちは、大人がいればそこに行ってもいいと言われたようで、一緒に連れて行こうと思ってるのですが…

その場合お友達の親御さんに一応挨拶した方がいいですかね??

おうちは近いのでいつでも挨拶できるのですが、
保護者会とかにもいらっしゃらないので軽い挨拶以外した事がないです。

わたしは下の子を見てないといけないので、
小学生組は勝手に遊ばせるといった感じになるのですが、
なんかあった時のために連絡先とか聞いておいた方がいいのかな??🤔

皆さんはどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大人がいればいいってことは一応面倒見てくださいねってことですかね?
私なら連絡先交換します!

  • ままり

    ままり

    確かにです🤔
    なんかあったらアレなので、
    聞いてみることにします👏🏻❤︎

    • 10月31日