※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝8時に起きて17時までほとんど寝ない新生児。30分で起きることも。活動限界時間40分と言われるが大丈夫でしょうか?

生後18日の新生児を育てています。
睡眠についてなのですが夜は比較的寝てくれているのですが朝8時頃に起きてそこから17時頃までほとんど寝ません。
寝ても30分とかで起きます、、、
調べると活動限界時間が40分と出てきますがこんなに寝なくて大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

上の子は全然寝ませんでした😂
頻回授乳と置いたら起きるので夜以外は授乳or抱っこでした🥹
月齢が低いうちは寝不足とかと言う概念はないので、寝なくても大丈夫と小児科医の先生に言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝なくて大丈夫なんですね!赤ちゃんが大丈夫なら良かったです☺️だけど自分が疲れすぎて頼むから寝てほしいです💦

• 10月31日
はじめてのママリ

めっちゃわかります。
上の子全く同じ感じで
常に抱っこ(しかも立ってないと泣く)か授乳で、横になりたすぎて添い乳を習得しました😅

新生児は良く寝るって都市伝説なのでは?😇って思ってました。

寝なくて大丈夫なのか心配だし、
何より自分が昼間に休めないのが辛いですよね💦

うちの子は3ヵ月前くらいに
段々お昼寝もしてれるように
なりました。

半年には随分楽になって、
夜もまとめて寝て
昼寝も規則正しく
するようになってたと思います。

とりあえず寝ない赤ちゃんも無事に育つようなので😅
出来るだけ身体を横にするとかご自身を大切にして
乗り切って下さい😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ってないと泣くの同じです😭うちは更に歩き回らないと満足しないみたいです💦
    添い乳練習してるんですがこれで合ってる?って感じで不安です😥

絶対都市伝説です😮‍💨

夜間も毎日必ず寝てくれるわけじゃないので昼間もとなるとやっぱりキツイです😔

やっぱり生後半年ぐらいで落ち着いてきますよね!ながーく感じますがあっという間なんだろうなと思います🙂休みつつ今しかないこの時を頑張ります!
    ありがとうございます😢

• 10月31日