※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナナ
子育て・グッズ

支援センターで寝ているおばあちゃんについての相談です。おばあちゃんが子どもたちを放置し、周りの保護者に迷惑をかけています。子どもたちに対しても不適切な行動があり、相手しないのは可哀想でしょうか。

【支援センターで寝ているおばあちゃんについて】

支援センターの大型遊具コーナーにいるのですが、子ども2人(5歳と3歳くらいの姉妹)放置して、支援センターのソファで大口開けて寝てるおばあちゃん。
おばあちゃんがかまってあげないから周りの保護者にまとわりついて喋ってきて。しまいに子どもが違う部屋行っても気づかず寝てて。
大型遊具の滑り台で遊んでいたらその姉妹が帰ってきて「滑り台は大人の人と一緒に滑ってねって先生に怒られたからちゃんと大人の人と滑ってください‼︎」ってなぜか私と子どもに言ってきて。イライラ。

姉妹がおままごとするって言っておばあちゃんおままごとコーナー来たはいいけど、そこでも寝てて。
姉妹の姉が「お願いあるんだけど、ババにこれ渡して」って見えないなにかを渡そうとしてきたり、ぬいぐるみを持ってきて「一緒に育ててくれない?」って言ってきて、時々スルーしてるのですが、相手しないのは可哀想ですかね?

コメント

相手しなくていいと思います。
一度相手をするとずーっと構って〜となりますよ💦💦
施設の人に一言お伝えしたほうがいいかと思います。

ママリ

自分と一緒に来た大人の人に頼んでねって一言伝えたら後はスルーで良いと思います😅
良い迷惑ですね💦

ナナナ

昼間はお返事ありがとうございました🙇‍♀️
あれから外で子どもと落ち葉広いしてたらその姉妹とお婆ちゃんも出てきて姉のほうだけ全く別行動してました😅
落ち葉広いしてる私達の所まで来て「なにしてるのー?」って聞くから「落ち葉拾ってる」ってそっけなく言ったら「ふーん」って去っていきました😅

お婆ちゃんちゃんと見てて、、と思う反面、80歳前後くらいのお婆ちゃんに遊び盛りの姉妹見せるのはなんだか可哀想な気もして。姉妹の親も考えて預けて欲しいななんて色々と人の家庭のことですが思ってしまいました😅