※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中に性行為なしでクラミジア検査で陽性反応。持っていた可能性ありますか?ショックです。

クラミジア検査でまさかの陽性!!

妊娠してから1度も性行為してないのに
どうしてー。
もともと持っていたということなんでしょうか?
ショックすぎます。

コメント

はのか

妊娠初期で検査しましたか??

• K

K

覚えていないです💦

• 2月27日
  • はのか

はのか

私は初期でクラミジア引っかかり薬飲んで治しました\(^-^)/
    もともと持っていたんだと思いますよ、旦那さんかNさんが😔
    でも32週までクラミジアでも問題なくきたし、薬1週間飲めば治るので気にすることないですよ!
    出産前に気付けてよかったですね♡

• 2月27日
みる

クラミジアは持ってる人から移されないと感染しません…
私も妊活中に発覚して、自分は何年も主人としかなかったのでかなりショックでした。
先生からは自覚症状がない病気なのでいつ誰からと詮索するのはやめましょうと言われました😓
私が何年も持ってたのかも知れませんが…

• K

K

もともと自分でもっていたか旦那がもっていたかといわれました。
    妊娠中に1度も性行為はしていないし32週のいま発覚ってことは妊娠前にもらったってことですかね😥

• 2月27日
  • みる

みる

自然発生はしないので、どちらかが持っていて妊娠前に移ったということでしょうね。
    長期(具体的にどれくらいとはわかりませんが)感染していると卵管癒着など不妊の原因になることもあるみたいです。

• 2月27日
  • K

K

そうなんですね!
    薬もらったので治療します💦

• 2月27日
スティッチ

クラミジア菌は皆さんが持っていて、それがストレスだったり、疲れ、ホルモンバランスの崩れなどから発症するものなので、妊娠中のはあまり気にしなくて良い様な気がしますよ☺お薬で治りますし、妊娠中なったと言う方結構多いです💧
あまり考え込まずにポジティブに👍
お互い子育て頑張りましょう!

• K

K

初耳です!私自身が発症してしまった可能性があるのですね💦すごく旦那の浮気をかんがえてしまいました。元気がでました♪ありがとうございます!!

• 2月27日
  • みる

みる

横からすみません、それはカンジダのことではないでしょうか?

• 2月27日
  • スティッチ

スティッチ

そうでした、、、😣💧勘違いしてました。
    クラミジアは粘膜感染しかしないから、旦那か自分が持ってたんですね、、、

• 2月27日
  • スティッチ

スティッチ

すみません😢カンジタと間違えて返答してしまいました、、、💧
    本当ご迷惑お掛けしまし😣

• 2月27日