※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろうる
住まい

ダニが増えて困っています。子供も私も被害あり。対策しても減らず、家が古く虫もいるかも。効果的な対処法を教えてください。

【子供と自分がダニによる被害に悩んでいます。どうしたら減らせるでしょうか?について】

ダニが多くて困っています。

生後3ヶ月の子供がいます。9月ごろから、ダニ食われが増えており、洗濯、掃除、布団乾燥機、ダニ取りシート、ダニ避けスプレーなどやっても減りません。
カーペットも取り除き、カーテンも洗いました。

木造の古い家で、おそらくネズミもいる?感じで、庭に木があるため虫が湧きやすいのはあるかと思いますが…

赤ちゃんだから余計食われやすいかもですが私もよく食われています。本当にダニか分かりませんが、一応写真を載せます。
こどもは顔や腕の付け根をよく狙われます。
(露出している部分?)

これやったらダニ減ったよ!などあればおしえください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように最近までダニ被害ありました🫠💦
明らかに寝る時刺されてるって感じだったので掛け布団買い替えました🙌ダメならベッドのマットレスって思ってましたが、掛け布団買い替えたところで解決しました☺️🎵