※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が笑うことが少ない。他の赤ちゃんと比べて心配。赤ちゃんが笑いかけると笑い返すか不安。最近、笑顔が減って精神面の発達が気になる。

7ヶ月の娘について
いないないばあ
こしょこしょでは笑いません
高い高いや拍手をしたりすると
笑ったりすることは多々ありますが
声を出して笑うことは
少なめかもしれません
他の赤ちゃんをあまり知りませんが
友人に会うたびに
あやしてもらえるのですが
いないないばあ
こしょこしょでは笑わないため
笑わんないね!といわれることで心配に
なっています。あやしてくれるひとも
深い意味ではないのですが
私が発達等をとても気にしてしまいます。
また赤ちゃんってこちらが笑いかけると
笑い返すのですか?
いないないばあや
こしょこしょも大人が笑ってるから
笑うというのもどこかで聞いて、、、
一時期いつでも
?というほどニコニコしてる時期があった気もしますが
最近はそうでもなく赤ちゃんの気分も
あるようです😭😭精神面などの発達が
気になり自分がいっぱいいっぱいの毎日になってます
同じような方や先輩ママさん相談にいつものってくださりありがとうございます🥹💓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が
いないいないばぁやこしょこしょで笑うようになったのは
1歳辺りからです!

7ヶ月ごろは
笑かそうとしてあやしても
声出して笑うことはあまり無かったです💦
いないいないばあ!ってやっても本人はポカーン(º ⌓º )としてました。笑
(え?そこで笑う?みたいなタイミングでたまーに笑うことはありましたが)

今はあまり興味がないのかもしれないですね💭
そのうち沢山笑うようになるので大丈夫ですよ😊

うちの子今ではこしょこしょでゲラゲラ笑ってます!

• 👶

👶

めちゃくちゃ安心する回答をありがとうございます!!
    みてとても安心を頂いたのにご返信ができておらず大変申し訳ありません。
    まだわらいませんが他で笑う時は笑うのでツボがまだわかってない?ということで気長に待ちたいと思います!💓
    笑わないから発達がとか全く関係ないですよね?😭❤️

• 11月13日
さくママ

うちの上の子も全然笑いませんでした。ポカーンか、興味なし、無視、しかめっ面。
何にもしてない時に
ニヤっ😏と笑う事があって
笑ったぞー!!とみんなで
盛り上がってました。

一歳超えたあたりから
表情豊かになってきましたよ。
ゲラゲラ笑う子もいますが、
うちの子は今でもそこまで
ゲラゲラ笑わない感じです。
目が合って追視しているなら
発達には関係ないかと🧐

• 👶

👶

とても安心するコメントありがとうございます!めちゃくちゃコメントに救われたのに返信ができておらず申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️
    目があっているというのも
    あいますが、絶対いつもあうわけではない。といいますか、どの程度なのかわからないレベルで考えすぎて病んでました。でも目は普通にあっていると思うのでこれからを楽しみにしたいと思います!他のことで笑わないわけではないですし、気にしすぎないようにします。

• 11月13日
ママリ

うちもこちょこちょ笑わないなぁっておもったのですが胸辺り?こちょこちょしたら笑いました。

もしかしたらツボがあるのかもしれません🤔

月齢同じですね!
精神発達本当に気が狂いそうなくらい気になりますよね😢

うちはママが目の前から離れても泣かないしママが一緒にいてもおもちゃばかりで悩んでいます😂

• 👶

👶

貴重なコメントありがとうございます😭返信をしたかったのにできておらず大変申し訳ありません。胸あたりしてみましたが笑わずでした😂😂そして気が狂いそうなの共感がめちゃくちゃ嬉しいです。周りにはこんなに心配してるママ?がいなくて本当自分が嫌になります。もちろん皆さん心配はしてると思うのですが、過度に心配しすぎてて自分にも呆れます😅そして後追いないのも今悩んでました💦
    同じ月齢ですしお話しできれば嬉しいです。人見知りはありますか???

• 11月13日
メル

うちの上の子も、抱っこしたままの屈伸運動や走ったりすると話らってましたが、いないいないばぁやこしょこしょでは凝視で真顔でした😅
今はめちゃめちゃお調子者で表情豊かで笑まくりです👍うるさいくらいに😅

下の子は目が合うだけでケラケラ笑ってます。

上の子も発達的には順調ですし、たぶんこれは個性なんだと思います。

• 👶

👶

心強いコメントありがとうございます😭とても救われました。なのに返信できておらず申し訳ありません。そして抱っこしたまま走ると笑うの同じです🤣🤣🤣ツボが変わってます
    いないないばぁやこしょこしょわらわないので、周りの人が笑うと思ってしてくれるので申し訳ないです💦笑笑
    上の子も発達も順調とのことでとっても安心しました。お調子者可愛いですね❤️

• 11月13日