※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが暗いところで泣くのは普通のことです。暗い場所が苦手な可能性があります。

ドライブ中に泣くことについて

ワンオペで生後7ヶ月の赤ちゃんとドライブによく行きます。

明るい時間帯はそこまでぐずぐずせずにドライブを楽しんでくれるのですが、なぜか外が暗いと泣きます。

夜はもちろん、明るい時間帯でも立体駐車場など少し暗いところでも泣きます。

これはあるあるですか?
赤ちゃんって暗いところは苦手なんでしょうか?

コメント

ままり。

うちの子もよく夜はグズグズです😢😢
1度お風呂入ってるときに停電したときもギャン泣きだったので、少し暗いのは苦手なのかなぁと思ってます💦💦

  • ママリ

    ママリ


    返信遅れてしまってすみません💦

    やっぱり暗いのが怖いんですかね💦
    10ヶ月間暗いお腹の中にいたのに…🤣

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

同じ生後7ヶ月です!
うちの息子は暗いとこ平気です!
夜車から降りて少し遠くから放置して見てみても一切泣かず、ポケーっとしており、昨日も歩行器に乗せて暗闇で遠くから観察してましたが、1人で遊んでました🤣
その子その子によって違うかもですね😆

  • ママリ

    ママリ


    返信遅れてしまってすみません💦

    子供によって全然違いますね👀💦
    そのうち平気になってくれると信じて今は耐えます🤣

    • 11月2日
♡

全く同じです!
昼間の明るい時は車乗ってても機嫌よくて寝る時は普通に寝ます!
でも、何故か夜のくらい時は寝なくてずっと泣いてるんです😭
寝たと思ってもすぐ起きてギャン泣きです!

  • ママリ

    ママリ


    返信遅れてしまってすみません💦

    同じ方がいて安心しました🥲
    泣いてしまうので明るいうちに帰ろうと思うと満足に買い物もできなくて大変です🥲💦

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も暗いと泣きます。
日中でもトンネル入ってる時だけギャン泣きです😅

  • ママリ

    ママリ


    返信遅れてしまってすみません💦

    トンネルまだ入ったことなかったです👀!
    ちょっと今度試しに通ってみます🤣

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

同じ7ヶ月の女の子がいます😊
うちも車の中、外の夜はギャン泣きです🥲
日中の明るい時は全然平気なのに、明るい時間から寝て、起きたら夜で暗くなってるとものすごいです🥲🥲
部屋が暗いのは平気みたいなんですが、外はダメみたいです🥹💔
家でトムジェリを見せたりしてるんですが、1回、スマホでトムジェリを見せてみたら、最初は落ち着いてて、いける?!と思ったんですが、全然ダメでした笑
私の周りでも、夜がダメな子がいるので、意外と赤ちゃんは多いのかもしれません🥹🥹
反町隆史のポイズン流してもダメでした笑

  • ママリ

    ママリ


    返信遅れてしまってすみません💦

    つい7ヶ月前までは暗いところにいたのになんでなんですかね🤣💦
    うちの子は月齢が上がるごとにポイズン効かなくなってきます…飽きたのかな🤣笑

    • 11月2日
ぺんま

寝る時の暗いのは大丈夫なんですが、車にいる時に暗かったりしたら泣きます🥲

  • ママリ

    ママリ


    確かにうちの子も夜寝る時は大丈夫なのに車だけダメです👀💦
    結構あるあるなんですかね💭

    • 11月2日