※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

朝テレビの前にゴキの赤ちゃんがいて、家中探したけど見つからない。外から入ったのか心配。同じ経験の方いますか。助言ください。

もう最悪です。
朝テレビの前にゴキの赤ちゃんがいました💦
背中に白い線あったので確実です。
3年前に家に出て孵化して以来徹底して出てないのに。。。
家中やテレビ周りキッチンも棚の中、前に出たところも探しましたがいません。
外から入ってきたんでしょうか。
同じような方はいますか
もう精神崩壊して病んできたので心休まるコメントほしいです

コメント

🕊

エアコンとかかなって思います🤔
あとはダンボールで荷物届くことがあったりしたらその中にいるとかですかね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀
    エアコンから来るんですね💦
    ちょっと排水のところ見てみます

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

心休まらないかもしれませんが…

一人目出産後里帰り中に、夜中の授乳で子供の布団をめくると、布団の内側にゴキが…😱
子供はスヤスヤ寝ていましたが、ゴキが触れていたと考えると恐ろしくて眠れなくなってしまいました😭😭
その後どこに逃げたのか分からないので、翌朝すぐに母にバルサンを買ってきてもらい、家中やってもらいました😭
その間みんなでドライブしました💦

エアコンの室外機とか、外に出ている排水ホースとかから入ってくると聞くので、そこを閉じるネットみたいなのが売ってますよ!

あとはバルサンしましょう!!😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    バルサン後はどうでしたか?

さきほど夏にそのままだったエアコンホースのネット見ましたが大丈夫でした。きれいなのに変えました。
    エアコンもホースと壁のつなぎ目は粘土みたいなのでかためてるので入らなさそうなんですが。。。今のところ全部屋見ましたがいません💦

来週から旅行予定でしたが、心がソワソワするのでキャンセルしました😓

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルサン直後に一匹廊下で死んでいて、その年はもう一匹も出ませんでした!
    母に聞くと毎年春前にバルサンしたらその年は全然出ないそうですが、子供が春生まれでバタバタしていて忘れていたそうです😅

バルサンは全ての部屋でしないといけないのと、一部屋ずつするとそこにいるゴキが安全な部屋に逃げてしまって結局家の中にいる事があるので、やるなら全部屋一気にするのがいいです!

せっかくの旅行なのに…💦
    私はバルサンで安心出来たので、とりあえずやってみて下さい!

• 10月31日
ママリ

だんだん寒くなる時期なので、暖を求めて家に寄ってくると思います。

案外玄関から入っていると思いますよ。
あとは換気扇逆流か、カバの隙間かです。
1ミリあれば入ってこられるので💦

• ママリ

ママリ

勝手に暖を求めにくるなです😓💦
    換気扇逆流とはなんでしょうか💦

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

換気扇は外と繋がっているので外から風向きとは逆流で入ってくることがあります。と言うことです💦

いえを冷やしてカラカラにすると逃げますよ。
    と言っても最近よく聞く高気密高断熱は人間にとっても快適ですがその他の越冬する生き物にとっても良い環境になります😓
    昔の隙間風たくさんの寒い家の方が冬場はGが出ないです。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いちおうフィルターはつけていますが、小さいですもんね💦ちょっとの隙間で侵入ですね。。。
    本当に心がやられます😓
    マンションなんですが、裏が木が生い茂ってる公園なので多分やってきます。。。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんGはもはや防ぎようがないですね💦
    入ってきたものが育たないように掃除さえしっかりしていれば良いと思います。
    クロちゃんだと冬場は成長が遅いので早めに見つけて撃退ですね😫

我が家も昨日玄関扉と床カバーの隙間に小さいのが居て、きっと寒さ凌ぎに居たのだとは思いますがどうにも可愛くは見えませんでした。

すぐにゴキジェットでシューしてお空に旅立ってもらいました。
    今の時期最後のあがきみたいにチョロチョロするので気が滅入ります😓

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そうですね、、、もう死にそうなくらい心がやられてるんですがこどもがいるので強くならないとと思いつつも無理です😇

御臨終でお願いしますですね💦
    この時期は動きも鈍いですしね、それもどれも気持ち悪いですよね😓

• 10月31日