※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
妊娠・出産

添い乳して寝ている最中に母乳を吐いたが、その後泣くこともなく普通に寝て、起きてからも母乳を飲んでいる。吐いた原因や飲み過ぎか心配。大丈夫でしょうか?

添い乳をしてると、そのまま一緒に
寝てしまう事が多くあります(T_T)

今日添い乳をして、そのまま寝てる時に
結構な量の母乳を吐いてたので心配になって😓
その後泣くこともなく普通にまた寝て
起きて今も母乳を飲んでます!
大丈夫ですかね???

あんな吐かれると心配になって😓
ゲップをしてなかったのと、多分結構
飲んでたので飲み過ぎかな?と😓

コメント

K

新生児の頃から夜間の授乳は添い乳です☆
1ヶ月の頃私も同じ事で悩んでいたのでコメントしました!

1ヶ月の頃は私も眠くて眠くて夜間は添い乳ばかり…口が寂しいのか寝落ちするまでずーっと吸ってましたよ!(ほぼ寝ながら吸っていましたw)
まだ1ヶ月だと満腹中枢?が発達していないから飲みすぎてしまうのは仕方ないし、飲みすぎて吐いてしまうことはよくあるよと助産師さんに教えて頂きました。それからは仰向けではなく、飲んだ後も横向きで寝かせるようにしています!

寝ない様に心がけていても、添い乳で泣き止むとこっちもウトウト…としてしまいますよね…😩😵
なので、赤ちゃんの頭の下にタオルかガーゼを必ず引いて吐いても大丈夫な様にしました!

吐いても機嫌がよく、母乳とも飲んでいるとのことなので大丈夫だと思いますよ☆

• どきんちゃん12

どきんちゃん12

同じ方がいると、すごく心強いです!
    コメントありがとうございます(*^^)

そうなんですね!
    もうすぐ2ヶ月になるんですけど
    大丈夫ですかね?😓

添い乳だと絶対寝てくれるから
    最終的に添い乳になってしまって😓
    早くすんなり寝るようになるのは
    いつになるのか(T_T)(T_T)(T_T)

4ヶ月なんですね☺️
    最初の頃に比べて育児は
    多少楽になりましたか??

• 2月27日
  • K

2ヶ月過ぎたら吐くこともなく上手に飲んでくれる様になり、3ヶ月くらいには満腹中枢も発達して、お腹いっぱいになったらちゃんと離すようになりました!

夜中だけ添い乳で、寝かしつけは鼻歌と片手トントン片手ガラガラを振っています(笑)
    我が子はすんなりと寝てくれます(°▽°)

楽ですよ〜💕
    1人でも遊んで待ってくれるのと、泣いたらなんで泣いてるのかわかる様になったので毎日読み取るのが楽しいです😊

• 2月27日
おのママ

添い寝はしていますが、授乳時はちゃんと起こしてあげています(´・ω・`)縦抱きでクッション無しで授乳しているので、授乳中にげっぷすることもあります(´・ω・`)
うちもたまに吐きますが、元気に飲んでいるので、大丈夫かなと思っています(^◇^)