※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

臨月の過ごし方や体調について教えてください。要予定帝王切開で、里帰り中の悩みです。

下の子の出産で、上の子連れて里帰りした方🙋‍♀️

臨月はどんなふうに過ごしていましたか??
少し前から里帰りしていて、支援センターに連れて行っていたのですが、お腹が重くて(すでに赤ちゃんは3,000g近くあり)脇腹も痛くなってきています😂

予定帝王切開なので、運動はそれほどしなくていい感じです🤔
下の子の出産で里帰りしていた方、どんなふうに過ごしていたか、教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

週に2回ほど、里帰り先の保育園の一時預かりに預けて自分の時間作ってました!
一時預かりに行かない日は、夏だったこともあり、毎日庭でプールしてました😂
あとは、ダイソーのシールブックや、ワークなども駆使して乗り切りました🤣

• あき

あき

一時預かりも利用しておられたのですね!
    やはりダイソーのシールブックなどに頼ることになりますよね😂

参考になります✨
    ありがとうございます!

• 10月31日
ママリ

母と上の子連れてランチに行ったりだとかのんびり過ごしてました☺️
公園とかは私が追いかけるのがしんどかったので、遊ばせるならショッピングモールのクッションとかの遊び場でゆっくり見てられるくらいとところにしてました!

• あき

あき

あまり動かなくてもいい場所が楽ですよね☺️✨
    お子さんの月齢差もうちの子と同じくらいなので参考になります!
    ありがとうございます💓

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

月齢差近いですよね☺️
    ちなみに産まれた今も…走り回るので抱っこ紐で下の子連れて公園とかも難しいくて誰か一緒の時しか行けないです参考までに😂

• 10月31日
  • あき

あき

やっぱり生まれてからもそうですよね😆✨
    覚悟しておきます🤣🤣🤣

• 11月1日