※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん☆
子育て・グッズ

3歳の息子が胃腸風邪で、消化の良い食事を与えていましたが、食欲が出てきました。スティックパンや雑炊を食べて問題なければ、普通の食事に戻しても大丈夫でしょうか?

胃腸風邪の時の食事について。

3歳の息子が胃腸風邪というか胃炎というか...
木曜日に嘔吐のみで下痢はなかったんですが数日元気もなくベッタリでした。
消化の良いものばかり食べさせていましたが食欲もでてきました。
スティックパンや雑炊を食べてなんともなければ普通食に戻しても大丈夫だと思いますか??

コメント

トム&ジェリーくん

大丈夫だと思いますよ!
消化のいいうどんも少しあげてみてはいかがですかね(^。^;)

• とんとん☆

とんとん☆

ありがとうございます!
    うどんも大丈夫でした!

夜は普通食にしようかと思うのですが早いですかね?...

• 2月27日
  • トム&ジェリーくん

トム&ジェリーくん

消化不良とか機嫌悪くなくお子さんが元気であれば少しずつあげてみてはいかがですかね(^_^)v

• 2月27日
まれ

うちもいつも迷います!
でも本人が食べたがってなら食べさせてます!
もちろんあまり量はあげずに様子見ながらですが‥‥
うちの子はカレーやミートスパゲッティや唐揚げが好きであげるタイミング難しいですけど、あげちゃってます笑笑
うちも今月ノロ2回やってます(笑)
地獄でした( ゚д゚ )

• とんとん☆

とんとん☆

ありがとうございます!
    戻すタイミングって難しいですよね!

木曜日に吐いて
    今日までうどんや雑炊やりんごにしてたんですがさすがに飽きてきたみたいでおやつも欲しがって(><)

欲しがるならあげてみようかな...
    ありがとうございます!

• 2月27日
  • まれ

まれ

うちは2日も立たずに普通食になってしまいました(笑)
    まずお粥嫌いで食べないし、うどんやそーめんも好きじゃなくて‥‥(*^^)
    2日間は水分しっかりとって絶食して三日目から普通に好きなもの食べさせちゃいました!

妊娠されてるのでお世話も大変ですよね!
    お疲れ様です!

• 2月27日
  • とんとん☆

とんとん☆

うどんや雑炊ばっかりでも文句言わずに食べてくれてたんですが、今日はコロッケが食べたい!と笑
    おやつもおせんべいを久しぶりに欲しがるしあげてみました!!

久しぶりだしコロッケをお昼に食べさせてみようかと思います(ˊᵕˋ)

• 2月28日