※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがゲームばかりでイライラします。他の趣味を持ってもらいたいです。

子どもにイライラした時
みなさんどぉきてますか?

シングルママで
小学生3年の男の子

子どもはゲームしか頭になくて
隙があればゲームばっかり。

休みの日も、お出かけ誘っても
ゲームやってたいみたいで

外で遊んだり、スポーツとか
勉強とか、他に熱中してくれるもを
持ってもらいたいんですが

ゲームばかりさせると
何だからイライラしてしまいます。

コメント

さらい

私は頭のなかでぼこぼこにします
ゲームばかりの時は捨てたといってかくしていろいろ制限つけました

✩sea✩

超絶不機嫌な態度をとって、他の部屋に行って、自分の気持ちを抑えます...
うちも息子がゲーム!ゲーム!という感じで、学校の先生とも色々相談しました...
スクールカウンセラーなども利用しました。
ただ
出かける時は、1人で置いて行くわけにはいかないから、そこは一緒に出かけるように、と強く言っていました!
それと、サッカーはずっと続けるように言っています!
ゲームやるなら、スポーツの習い事もするように、と!

はじめてのママリ🔰

イラっとした瞬間拳を効かせて「あ”ぁぁぁぁ」と言って一度子供を視界から外して心の中で「よし、優しく優しく」と気持ちを切り替えてます。
実家に頻繁に帰るのですが、私の弟が8歳で最近ゲームばかりなので引っ付きまくって「お願いお願い公園で一緒に遊ぼうよ〜お姉ちゃん○くんと遊びたい〜♡」とラブコールすると「仕方ないな〜もう」って言いながら動いてくれますよ笑