※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

【夫の帰りが遅い方、洗濯のタイミングについて】ワーママでご主人の帰…

【夫の帰りが遅い方、洗濯のタイミングについて】

ワーママでご主人の帰りが遅い方、いつ洗濯してますか?

今までずっと夫帰宅後にかけてました。うちは洗濯かけ終わったら、乾燥かけられないものだけ取り出して乾燥かけてます。
夫が激務になり23時半ごろに帰宅になりました。朝も6時には出るのでお風呂入ってごはん食べたらすぐ寝ちゃいます。今は育休中の私が対応できますが、復職したら難しい…。

保育園の口拭きや汚れた服など濡れたものもあるので朝かけるのは嫌だな〜と🥲
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供たちと私の分は夜に回して干してます。主人のは私が休みなら朝に。仕事ならさらに夜になります💦💦

あつこ

うちは朝乾燥まで一気に出来るやつだけで回して、夜乾燥したくないものを洗濯してお風呂に干してます✋
旦那の帰りが遅いと間に合わないので、それは翌日にしてます!子供の服はなるべく早く洗いたいんで😂

はじめてのママリ🔰

子供が保育園の頃は、今ある洗濯物だけ洗うようにしてました^_^
なので、夫のワイシャツなどは洗濯予定のカゴに入れておいてもらって、翌日の夜の洗濯へ入れる感じです^_^
干すのが夜なのは変わらないので、全然大丈夫でした^_^

まる

夜と朝2回回してます!

ぽん

旦那が遅い時は、先に洗濯回しちゃいます😅
旦那の洗濯物と、バスタオル等を旦那に洗濯回してもらい、その後干して貰ってます🙌

ちなみに我が家は、夜洗濯して部屋干しです!

ママリ

共働きで私は18時帰宅、夫は22時前後です!
保育園の洋服とかすぐに洗いたいので、帰宅して19時ごろに毎日1〜2回洗濯してます😀
夫のは次の日の19時に一緒に洗います🙋‍♀️

ベビーラブ

夫のは、翌日に洗ってます!

さんぽ

洗濯機は朝にして、子供のすぐ洗いたいものだけお風呂に入るときに手洗い、つけ置きしたまま朝☀️洗濯機で全部洗濯するか、手洗い後に洗濯機で脱水だけして乾燥機or干す、です😊

はじめてのママリ🔰

夫21〜22時帰宅ですが帰った瞬間洗う物(基本スーツのシャツと肌着パンツ)入れてスイッチオンです。
もっと遅い日は先に回して夫の分は翌日の夜に回します。

さらい

朝夕せんたくしています

ままり


みなさまたくさんコメントありがとうございます😊まとめてのお返事ですみません💦
やはり翌日派が多いですね!一度それを試したら、着替えが回らないと言われ…(夫は汗かきで職場に着替え持ってってます😅)その分服を買ってもらうしかないですね🤣
朝も夜も回している方もいて、すごいです😭😭