※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供のお世話を頼む際、実家の育児方針にモヤモヤすることがあります。大目に見るべきでしょうか?

自分が動けなくて実家に子供の世話を頼む時、みなさんは育児の方針とか細々話して、合わせてもらいますか?実家の人たちの子供の対応や甘やかし方は自分ら夫婦がやってる子育てとはちょっと違くて、毎回モヤモヤします。お世話を頼む以上は、大目にみたほうがよいですかね?

コメント

すず

こんな感じでやってるよー
とは日常的には
よく伝えてますが
だからこうして!とは
言わないですね💦
だったら自分で見るしかない
でしょって思われても
子どもが可哀想なので😭
それが甘やかしになっても
子どもに伝えるように
しています!
お家ではできないよってことを🤔

2.3日とかなら言わないです、1ヶ月とかならここだけは譲れないってとこ何点かだけ伝えてます🙂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お願いしてるなら、言えないです💦💦

ママリ

ベビーシッター代とか、お金払うなら多少言うかな…笑
ただ見てもらうなら図々しくて言えないです😭

ママリ

内容によります😂💦

最低でも、食べるものと飲むものは家と合わせてほしいですね😂

あと、チャイルドシートには絶対乗せて!ですね😇

義理の兄弟たちが、お菓子ジュースばかり飲むし、チャイルドシートにも座らないので、本当嫌で🫣🫣

はじめてのママリ🔰

数日であればもう実家の好きなようにしてもらうと思います!最低限のことは守ってもらいますが💦(例えばアレルギーがでる食材出さない、とかそういう命に関わりそうなもの)

はじめてのママリ

5ヶ月であれば本当に徹底して欲しいことは言いますがそれでも絶対にそれをしろとは言わないです。

大変な時期で母親だから上手くいくことも祖母になると上手くいかなくなることもあるかと思うので、、ある程度はもうお任せします。じゃないと向こうが爆発してしまうかもしれないので😭

はじめてのママリ

嫌な事だけは伝えますかね。
お菓子あげすぎるとご飯食べなくなる。とかなら、栄養心配やからお菓子は1日これくらいまで!とか、ジュースは飲ませてません!とか…
テレビは何時まで。とかあるなら、そんなの伝えたりとか…

甘やかしてしまうのはもう仕方ないのかな?と思うので
本当にダメなことは怒ってねと伝えておきます!

例えば叩くのを許すと、お友達にもしちゃうから、叩くのは怒ってね.とか