※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

昨日買い物で、あさりが韓国産。水煮や冷凍は中国産。外食は外国産が多い。クラムチャウダーが食べたい。どうしますか?

昨日買い物行ったら、あさりが韓国産のものしかありませんでした。水煮や冷凍は中国産、みなさん気にせず買いますか?外食で食べてるのはほとんど外国産だと思うんですが…🤔どうしてもクラムチャウダーが食べたくて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

産地あまり気にしてないです💦
強いて言えば北海道なので、道産のものが安かったらラッキー!って買うくらいです😆

Min.再登録

外食で口にする物に関しては防ぎきれないので諦めていますが、韓国、中国、北朝鮮産の物は自分では絶対に買わないです💦💦
特に韓国産の水産物は大腸菌の検出例も多いので(´∩ω∩`*)

検査が行われるのは全輸入量の10%ほどですが...厚生労働省が輸入届出における代表的な食品衛生法違反事例を公表しているので参考にしてください🍀*゜
もちろん引っかかっているのは韓国、中国だけではありません⚠️

はじめてのママリ🔰

アサリは何年か前に国産表示偽装ありましたよね🤚潮干狩りなんかも人工的に砂浜にアサリまいて…なんてことがあるので、国産で食べたいは無理かもしれません。
しかも国産だとしても、実質はハーフ(ほとんどは外国産)みたいなのが多いと思います。

バレてないだけで偽装は多いみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます😊
やはり国産が1番ですけど、難しそうですね…😭あさりなしのなんちゃってチャウダーにしようかなと思ってきました😂