※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

赤ちゃんを乗せるベビーシートの取り付け場所に不安がある。右側の方が安全との情報もあるが、左後部座席に設置している。産院への移動が心配。

みなさんは、ベビーシートどこにつけてますか?
生後12日目の赤ちゃんがいて、明日授乳指導で産院に行かなければなりません。1人で行くしかないのでベビーシート取り付けたのですが、左後部座席に設置しましたが、右側の方が安全とか書かれていたりして少し不安になってます。

コメント

私は運転席の後ろに付けてます!

• muu

muu

やはり運転席の後ろの方が安全ではありますよね!ありがとうございます。

• 2月27日
あめりかんどっく

うちも左後部座席につけてましたよー!
今は左に次男、右に長男です◡̈♡

• muu

muu

お子さん2人いたらどっち側とかないですもんね💦ありがとうございます。

• 2月27日
ままり

運転席の後ろが一番安全だと思います。
交通事故で亡くなるのは助手席の人が多いですよね。
なので、助手席の後ろも運転席の後ろと比較すると危ないということです。

• muu

muu

つけてもらったあとよくよく考えたらそうだなと思い質問しました💦ありがとうございます。

• 2月27日
チャンイチママ

我が家は右の後部座席です。
退院時から現在に至るまでずっと運転席後ろの設置です。
車内で一番安全なのは運転席の後ろといわれています。

• muu

muu

事故を起こさないよう気をつければいいのですが、万が一突っ込まれた時…と考えたらそうですよね、ありがとうございます。

• 2月27日

運転席の後ろが1番安心だと教習所で習いました
必ず人が座るしもしもの時にクッションになりますしね

私は1人で車に乗ることがないので助手席の後ろに付けています
必ず助手席に人が乗るので問題ないのと歩道側なので乗せ降ろしが安全なので

• muu

muu

教習所で言っていたならそうですよね、ありがとうございます。

• 2月27日
にゃんの嫁

チャイルドシートを後部座席に固定するのに、前のシートを後ろに下げたり倒したりしなくてはいけないので、うちは助手席の後ろにつけてます!

• muu

muu

たしかに設置する時前のシート動かしたので助手席側の方がつけやすいなーとも思いました!とにかく安全運転を心がけたいと思います、ありがとうございます。

• 2月27日
♡♡めー♡♡

うちは保育園の関係で、助手席うしろにしてます。
運転席の後ろにはできないので、あとは運転手にしっかり安全運転してもらうだけ!

• muu

muu

どちらにつけるかどうかではなく安全運転を、心がける方が優先ですよね💦ありがとうございます。

• 2月27日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

と、うちは思います。
    タクシーとか、抱っこ紐に必ずシートベルトです。

• 2月27日