※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧👧👦
お仕事

保育園の職員は年度の途中で退職してはダメなんですか?

保育園の職員は年度の途中で退職してはダメなんですか?

コメント

mama

辞める方は居ますよ!
ただ、担任もってると厳しいとか配置人数に余裕があるとかでないと無責任とは思われる可能性はあります。

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます!
    パートで、保育士資格持ってないんですがやっぱり色々難しいですかね?
    精神的にやられてや産休などでどんどん人がいなくなってて・・・
    でも現状が酷過ぎてもう無理なんです(涙)

• 10月31日
ままり

去年、私が産休入る前に担任が精神的にやられて辞めてました!
ダメではないと思いますがよっぽど何かあったのかなと思われると思います🥺

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

よっぽどのことがありすぎて(涙)
    むしろ保護者にこの保育園ヤバいって気付いて欲しいレベルです・・・

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

ダメではないと思います!
年度途中で産休入る先生だっていますし、諸事情で退職された方も知ってます!
ただ担任持ってたりするとその子達はどうなるの?とか、単純に人員の問題とかは気になりますよね💦
退職する側が考えることではなく園長や主任が考えることだと思いますが、一応保育に携わっていたものとして年度途中で辞める勇気はわたしにはないかなと思います😂
あとは、よっぽどのことがあったのかなと保護者に思われそうな…とかチキンすぎて色々考えてしまいます😂

わたしは今年度末で退職予定です!

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

よっぽどのことがありすぎるんです。
    保護者にもこの保育園ヤバいって気付いて欲しいです・・・
    年度末まで頑張ろうと思ってましたが色々ありすぎて頑張れません😭

• 10月31日
スポンジ

ダメなんてことはないですが、暗黙の了解ですよね😂

新卒でもない限りどこかのクラス担当してるだろうし

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

パートで資格も持ってないので担任はもっていないのですが、色々ヤバすぎて・・・

• 10月31日