※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主婦が役員を頑張る理由は、子供や世話が好きなためでなく、家庭を大切にするためだと思います。

園や学校で主婦やりながら役員を頑張る人ってなんでそんなに頑張るか不思議でならないんです。
子供や世話が好きなら保育士や先生やデイサービスなど人の世話ができる仕事なんていくらでもあるのに、なぜあえて主婦で一銭にもならない役員をがんばるんでしょう?
家庭が子供が大人になるまで働かないでほしい方針ならわかります。

コメント

ママリ

私も同じ気持ちですが、無償、ボランティアだからできることがある、のかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、。好きにできて好きに切り上げられるゴミ拾いのほうが俄然やる気あります😂

• 10月31日

子どもの為ですかね??
役員ではないですが、園の衣装作りに毎年協力して数十人分の衣装を作ったり、デコってます。
発表会当日、それを着て頑張る我が子を見れるのも嬉しいですが、ほかの学年の子達が着用して一生懸命なのもなぜかよく分かりませんが感無量です。
働いている時もやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどもの作りが好きなんですかね?それならわかる気がします😄

• 10月31日
フラペチーノ

たまに、だからではないですか?
役員なら毎日毎日仕事があるわけではなく、行事ごとに少し出番があるだけで、
それくらいの仕事ならやれるというか。
たまに外の人と関わる機会があるくらいのがちょうどいいみたいな感じではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、私なら単発のバイトいれだろうなーと思ってしまうのでボランティア精神でやってるんだと考えたらいいですね😄

• 10月31日
はじめてのママリ

主婦だから時間ありますし、たまに自分が必要とさせる感覚があって頑張るんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人も大勢いてこその必要とされてる感ですかね?ありがとうございます

• 10月31日
ママリ

私も去年理事長から電話が直接きて断われずやる羽目になりました💦
毎年自分で立候補している方がいるのですがもうやる気まんまんでミーティングもその人が発言しまくるおかげで2時間とかかかり内心イライラしました。
その方は先生のお力になりたい、子供が楽しく園生活を遅れるようにお手伝いしたいと話していました😅
私はそうゆうのが本当に苦手で暑苦しくて嫌でした。

たー

やりたくはなくて選ばれたので仕方なく始めましたが
1番は子供達のためになるってとこですかね。

あとはやってみて分かったのは先生達は知らない所で子供達の為にこんなに頑張ってくれてたんだな💦って気づいて力になりたいな。って思い出来るだけ協力するようにしてます☺️

あじさい💠

必ず1回はやる決まりなのでやります💦やるからには短時間で終わらせたいので頑張ります💪
例えば役が決まらなくて話し合いが長くなるくらいなら、私やりますって言うタイプです😅