※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
家族・旦那

【夫の虚言癖と信頼の喪失について】虚言癖のある夫。今年5月に特定の女…

【夫の虚言癖と信頼の喪失について】

虚言癖のある夫。
今年5月に特定の女とカップルのようなメッセージをやり取りしているのを発見し、注意しました。
その後連絡取らないと言い連絡先を消し、携帯も毎日チェックしていいと言われていましたが、1ヶ月後コソコソ連絡とっているのを発見。
連絡取らない、会わないと言っていたのに連絡とって会っていた事実も分かりました。

信用できなくなり、一緒にいる事でも毎日の行動に不信感があり、早めに里帰り。
冬服を取りに久々帰ったところ、ビジネスホテルの領収書があり、そこにはその女性の名前が記載され、利用人数3人と書いてありました。
最近連絡とったり、会ったりもしてないと聞いていましたが、夫に聞くと女性2人と夫で同じ部屋に泊まっていたことが発覚。
同じ部屋か聞いたら、「さすがに同じ部屋はやばいと思ったから別の部屋にしてもらった。支払いは一つの部屋にまとめてしてくれた」との事。
しかし、その領収書は利用人数3人で延滞金2000円。(1部屋、1時間1000円)
10時から延滞金発生するとの事で、チェックアウトは12時と記載。
2部屋分合算されると4000円になるはずなので、辻褄が合わない。
先にホテル出て、その女性の部屋にいたと言うが、夫1人が別部屋で先にチェックアウトしていたとしたら、夫は別部屋で予約とってるので利用人数3人にならないはず。
夫に合算ができるのかホテルに確認すると伝えたら黙る。怒らないから本当のこと言って、3人で利用したの?と聞くと「んー、、」と曖昧な返事。
その女性2人とテーマパークにも行っていたとの事で、詳しく教えて欲しいと言うと、「今は話したくない、後日伝える」との事。3週間前の話なのに。

なぜバレる嘘をつくのか。


2回の裏切りで信頼がほぼなくなっていましたが、
今回で完全に信頼がなくなりました。
虚言癖ってなおらないんですね。

コメント

ままりー

アウトですね…
虚言癖は名の通り癖だと思うので、なかなか治らないかもしれませんね。。

  • わらびもち

    わらびもち

    確かに…
    女性のことで嘘つかれたり隠されると浮気を疑ってしまいます💦

    • 10月31日
deleted user

信じられませんね、、
急に父親になるのが怖くなって現実逃避でもしているのでしょうか?
まあ女性2人なので何も起きてはないでしょうけどどちらかに対して下心がある可能性はありますね、、
連絡を取り合っていたうちの1人がその中にいたのでしょうか?
お相手の女性も既婚者と知ってこのような行動をされてるのですかね?
妊娠中はいろんなことに敏感になりやすいのに、旦那さんに悩まされるなんて先が思いやられます。。

  • わらびもち

    わらびもち

    相手は既婚者と知っています。
    会社の同期の子らしいです。

    連絡を取り合っていた女性がその中に含まれてました!

    まだ結婚して半年で女性関係のことでかなりの嘘をつかれてるので、もうやっていけそうにはないです💦

    • 10月31日
deleted user

虚言癖というより、女遊び癖のほうじゃないですかね😞
どちらにしろ有り得ないです。

  • わらびもち

    わらびもち

    女遊びの方ですかね。
    確かにそうかもです😔
    まだ遊びたかったのなら結婚しようなんて言ってほしくなかったですね〜
    まだ入籍して半年なので😔

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ部屋を予約したかどうかではなく、女2人とホテルやテーマパークに行っていることは気にならないんですか?😵
    正直に言えば異性と遊ぶことも許せるタイプですか?🤔
    もし許せるタイプなら、怒らないから正直に言って遊んでねって言えば大丈夫だと思います!

    • 10月31日
  • わらびもち

    わらびもち

    正直に言ってもらえればまだよかったです!
    というか、やましいことがないならちゃんと伝えてねとは言ってます!
    まあ、そこに夫以外の男性がいれば大丈夫なだけで、異性と2人きりとかは正直嫌ですけど😅
    コソコソされたらとことん怒ります!

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこが許せるのはとても心が広いと思います🤣✨
    そこまで言われてハッキリ言わないということは、やましいことがあるってことなんでしょうね…
    女遊び癖も虚言癖も治らないので、これからが心配ですね😞

    • 10月31日
  • わらびもち

    わらびもち

    今まで言ってくれてた分、なんで今回コソコソするんだろうと疑問に思いました😔
    やましいことがあるんじゃないか本人に聞いたら「そんなに信じれないならもういい!」って…
    毎回自分から連絡する時は伝えるね!って言ってくれてたからその言葉を信じてたのに。
    言うつもりないならそんな言葉言ってほしくなかったです💦
    そしたら気づいても今ほど怒ってなかったと思います💦
    そこはしっかりけじめをつけて欲しかったです😔

    • 10月31日
ぽん

虚言癖は、死ぬまで治らないかと🙄
うちの旦那も、虚言癖っぽい所あります🙄(上司に確認した、と言いながら確認してなかったり)
バレる嘘を付くな、と何度も話してます😗
バレる度に、信頼度下がってるよ。と伝えても無駄でした😇
まぁ、既に信頼関係破綻してますがね🙃
1つ嘘つくと、結果的にたくさん嘘つく必要あるから、絶対ボロが出るのに🙄

  • わらびもち

    わらびもち

    そうなんですね💦
    本当信頼度下がります。
    なめてんの?って。
    1人の女性での嘘が多くてさすがに浮気を疑ってしまいます。

    たくさんの嘘が積み重なることでどこまで隠したいの?やましいことあるの?って毎回なってしまいます。😔
    私が嘘を流せないタイプなのも余計相性が悪いのかもしれないです😔

    • 10月31日
ぽー🔰🐧

虚言癖を含め、性格や癖って凄く努力しないと治らないですよね😫
浮気の有無に関わらず、大切な人の嫌がる事を平気で繰り返す時点で気持ちは冷めますよね🫠

  • わらびもち

    わらびもち

    「大切な人の嫌がることを平気で繰り返す時点で気持ちは冷める」
    その通りすぎます。まさにそうなんです。
    正直、自分でも信じられないくらい大好きって言う気持ちから1番嫌いな人になるなんて思ってもいませんでした。
    まだ結婚半年なのに。とも思います。
    でも、まだ結婚半年だから切り離した方がって言う気持ちもあります。
    じっくり今後について考えていきたいなと思っています💦

    • 11月2日
  • ぽー🔰🐧

    ぽー🔰🐧

    大好きな人ほど何かのキッカケで憎しみに変わるっても言いますもんね😢今回の件だけでなく、色々な積み重ねでこうなってると思いますし💦
    幸い今は里帰り中との事で、ご両親に意見を求めるのもありだと思います!
    考えて話し合う時間も必要だと思うので、しっかりご主人が向き合ってくれる事を願います。
    これから長い子育て、何より大事な出産も控えているので、今はお腹の中の子とご自身を1番に考えて過ごして下さいね🙏リフレッシュも大事ですよ💪

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

連絡取らない、会わないと言ってたのに1ヶ月後にはもう連絡とってるのが嫌ですね💦
下心がなかったとしても嘘つかれてるのが悲しいですね。

今妊娠されてて体調も万全ではないと思いますが、私ならとことん詰めます。

夫が私とまだ付き合ってる時に、私に嘘ついて得意先の女性と飲みに行ったり異性としてLINEしてたのを妊娠中に見つけて爆発したことあります😇(その前にも何度か他の嘘がありました)

その時は相手の女性の職場に乗り込み、どんな状態だったのか聞き込み→新たな嘘発覚って感じでした…!
私もこのままではやってけないと感じ、夫と話し合いをして「義親にこの問題について話せ。どうやったらこんな嘘つきが育つのか!!こんなんでこれから人の親になれるのか」と言いました。結果、夫の父と夫が電話で話、夫は泣いてたので多分反省したかなと思ってます。(普段感動して泣いたりすることないので)今は前ほど嘘つくことは無くなったと思ってます。

  • わらびもち

    わらびもち

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お返事遅くなりすみません💦

    そうなんです!
    一線超えてても、超えてなくても、まずは嘘つかれてるのがすごく悲しいです。

    そんなことがあったんですね…
    すごい行動力!私もそれくらい強い女、強い母親になりたいです😭
    親にも話し、内容が内容だったので、義親に話に行きました。夫に自分の口から伝えるように言っていましたが、やはり信用になりませんね。自分がいいように言って、肝心なところは言ってない。自分が悪い、責められるって分かってたからでしょうね。
    結婚してからの事は全く知らず、子供の性別までも聞いてなかったようです。
    知らない事が多すぎて、しかも自分の子供を今まで真面目だと思っていた分、信じられない様子で。何度も何度も謝っていただけました。
    仕事で夫はその場にいませんでしたが、まずは義親から夫に話をするとの事でした。
    私も目の前で義親に電話で報告させれば良かったなと思います💦

    大人になってからのイケナイ嘘って、可愛げもないし本当大人気ないというか救いようがないなって思います😮‍💨

    • 11月5日
チョコパフェ

女遊びがしたかったんですかね?
私なら1回で離婚します。
どんなに謝っても許しません。
アウトです。
浮気癖は治りませんよ。
友達も6月に女関係で離婚してます。

早めの里帰り中に両親にこの事話をして、しっかり旦那さんが心を入れ替えてこれから生まれてくる子、主さんの事どう考えてるのか聞いた方がいいです。

  • わらびもち

    わらびもち

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦

    今まで真面目だった分、女遊びが爆発したかもしれないですね。
    浮気癖はほんと治らない厄介者ですね。
    人の人生を大きく変えてしまう事なのに。

    夫と話すと「何で信じてくれないんだ!」と逆ギレしてくるし、私が我慢するべきなのかとか、結婚したからまだ許すべきなのかとか考えてしまっていました。だんだん洗脳されてきてるような気がしてました笑
    人の意見も聞こうと思い、両親にも伝えると「ありえない!子供を育てさせるのが不安すぎる!」と言ってくれて、義親にも一昨日話に行きました。
    私と同じ考えで、すごく謝ってくれて少し安心しました。
    息子としっかり話さないといけないと言っていたので、しっかり話をしてくださると信じてます。
    そこからどうなるかですね…
    2月に出産なので、それまでには解決させたいです😭

    • 11月5日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    逆ギレするんですね。
    別居してる旦那も虚言癖あるのかこっちが言うと平気で嘘つくし、他にも沢山ありますがもういいやと糸が切れました。
    ご両親、義親さんが同じ考えで安心しました。
    しっかり話あって良い方向に解決する事願ってます🍀*゜
    これから季節柄寒くなるのでお身体ご自愛下さい😊

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

元旦那が虚言癖でした!
小さい頃から怒られるから嘘をつくのが習慣化していたそうで(本人曰くなのでもしかして虚言かも笑)結婚生活中の四年間、ずっと変わらず虚言癖でした。
離婚してからも変わらず、何年もたってるのにいまだに元気に虚言癖です🤣
病気ですね

  • わらびもち

    わらびもち

    やはり虚言癖ってなおらないのか…
    嘘が習慣化したら損することばかりですね。
    大人になってからではもう治すのは難しいでしょうね😓

    夫の生活スタイルがだらしなさすぎて色々期待しないで過ごそうと思ってましたが、嘘はちょっと耐えられません笑

    謎解きとかじゃないんだから。
    毎日全ての言葉に疑いながら、本当の答えを探しながら生活していくなんて地獄すぎますよね。笑

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だけではなく、会社(先輩のとこ)や友達にまで虚言発動してボコボコにされる事が何度かあり可哀想だなーと思うことありました。でもそれもお前が嘘つきだからだよ、ってなってました🙄
    私も何度も割り切って過ごそうとか、もうどうでもいいと自分に言い聞かせてましたがやっぱり一緒にいる以上イライラするし何度も傷つきました。離婚後も養育費や誕生日クリスマスプレゼントのことでまた虚言、更にイライラってのが続いてました😂
    もう2度と連絡してこないでーって言ってから連絡も来ないし何ももらえてないけとストレスフリーです🤣

    • 11月5日
ママリ

虚言癖はなおりません。
ほんとーーーに治りません…

  • わらびもち

    わらびもち

    やっぱり治りませんよね。
    私ももう期待するのやめようと思いました😅

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    一つの嘘をカバーするために
    その周りを固めるためにもっと嘘つく必要がありますからね(−_−;)
    本人言った事忘れるのもあるあるです😵‍💫

    • 11月7日
はじめてのママリ

女性2人って!
3○なのかなとか思わず思ってしまいました😓
友達だからって女性2と男性1人で泊まるわけないですよ!

  • わらびもち

    わらびもち

    そうなんです。ビジネスホテルだからって絶対何もないなんて限らないですからね。
    3○、私もよぎりました。と言うか相談した友達、家族みんなから言われます😅
    しかも今年2月から仲良くなった会社の同期とか言うんですよ。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    女性陣の方もどうかしてますけどね😓😓旦那さんイケメンとかモテる方ですか?

    おそらく今回のこの一件だけで離婚どうこうとかまで決心するのは難しいと思いますが、今後また何度も繰り返したり嫌だなもう無理って時が来る可能性多いですよね。。その時のために、今から準備はしといて損はないと思います!
    仕事・へそくり貯金!
    あとは変なことあったら証拠は残す。
    いつでも逃げられると思うと余裕もできるし、自己肯定感上がるし損はないですよ😊
    人生たった一度きり、たとえ生まれ変わったらもっと安心できる人と。。とか思っても生まれ変わることは絶対ないですから😂選択肢はいっぱい残しましょー!

    • 11月8日
  • わらびもち

    わらびもち

    いえ、決してモテません。笑
    夫は私が初めての彼女です😅笑
    今まで遊んでこなかった分、今更女遊び遊んでるのかな…と…。結婚したのに。

    そうですね。
    できるだけ証拠は集めて、いつでも逃げれるように、夫に言い逃れできないように作戦も練りながら頑張りたいと思います💦

    お話聞いてくださって
    ありがとうございます😊

    • 11月8日
mako

虚言癖も女好きも治らないと思います。

私も前夫がそのタイプで
ホテル行くまでは(多分)いかなかったですが、
他の女(特に綺麗・可愛い女や好きだった女など)に
用もないのに
「おやすみ💕」「おはよう💕」とか
夜中に連絡したりしていました。

やめてと言うと携帯を見たと逆ギレ、
それでもやめると言ったから一度は信じたものの、
信じようとしては裏切られるの繰り返しでした。
とうとう女の名前を男の名前に変えて登録し出し、
やりとりも削除してる形跡がわかり、
そこまで隠してでも連絡とりたいんだな、
私なんて価値がないんだなと
自己肯定感も地に落ち、
疲弊して病んでいきました。

幸い(?)子供を作る前に最初発覚したので、
本気で信じられるまでは子供は作らないと決めていました。
1年半ほど耐えたところで、
私はこの人をこの先信じられるのか?
信じられない人と一緒にいる未来の自分は
幸せになっているのか?
と冷静に想像すると答えはNOだったので
離婚を決めました。

  • わらびもち

    わらびもち

    逆ギレしてきましたか…
    私の夫も逆ギレしてきます。
    「信じれないならもういい!」と。
    話の論点がだんだんとズレて、逆ギレ&開き直りモードに入るんですよね😶

    男の名前に変えてまでもやりとりされてたんですか💦
    その発想全くなかったです💦
    私の夫の場合はLINEでバレて削除して、次はショートメールで名前登録なしの通知オフ、トーク削除でした🙄
    確信犯ですね。
    なぜこれから死ぬまで一緒に生きていくパートナーが嫌がっている事を平気でできるのか分かりません。
    とにかくその時の楽しさ、癒しが勝つんでしょうね。

    makoさんの考え素晴らしいと思います。
    信用できるのか冷静に判断して別れを選んだというのは本当に正しいと思います。強い女性だと思います。
    私は妊娠しましたが、パパがいないという子供の将来が大きく変わってしまいますが、私の両親がそれよりも夫に子供を育てさせるのが何より怖いとの事。もちろん私もです。

    今、夫はホテルのこと聞くと「確認すると言われるのが怖い。精神不安定。怖いから話し合いできない」の一点張り。笑
    逃げに入ってるので、義親に今までのことを伝えました。
    かなり夫に対して怒っていたので、今は義親から話してもらう事をお願いしている状態です😅
    無責任な弱い頼れない夫の姿に引く毎日です。笑

    • 11月7日