※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が夜驚症で悩んでいます。高熱後に症状が出ており、週2日の預かり保育も始めたことから影響が心配です。預かり保育を続けるべきか悩んでいます。

【3歳の子の夜驚症について、預かり保育の影響が心配です】

3歳の子の夜驚症に悩んでいます。
3日前に体調が悪く高熱を出してか夜驚症が始まりました。
今日は熱もなくいつもの元気に戻ったのですがまた今寝ながら泣き叫ぶ症状がありました。
高熱で辛かったのがストレスでなっているのかなと思いましたが4日前から週2日預かり保育も利用するようになりました。こちらも原因があるのでしょうか。
夜驚症の経験があられる方のご意見が聞きたいです😭

この場合、預かり保育はもうしない方が良いですか?

コメント

レンコンバター

こんばんは^_^
うちの子も今思うと夜驚症だったなーと思います。
うちはとても繊細なタイプなんですが、お子様はどうですか??
気を使うタイプで疲れやすいのかもしれませんね。
体調も原因かもしれませんが、一時保育は辞める必要はないかなと思いますよ。
いま一生懸命色々変化に適応しようとしているのかなと思います。
五歳くらいでうちは落ち着いてきました😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちの子もとても繊細です🥹
    3歳なのでまだ気を遣ってるのは分かりませんが小さいなりにそうなのかも知れません💦
    一時保育お休みする?と尋ねると「行きたい!」と楽しみにしているようなんですが気疲れしてるんですね🥲
    これは五歳まで毎日ありましたか😱⁉️⁉️

• 10月31日
  • レンコンバター

レンコンバター

毎日ではないですが、赤ちゃんときから睡眠下手でした。結構刺激が多い日にやはりなりがちで脳の切り替えが下手なんだなと思って適当にやりすごしてきました。
    小児科に相談したら漢方とかもあるかもしれませんし、気休めかもしれませんがコレ常備してます。

• 10月31日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!!とても勉強になります😭うちの子は赤ちゃんの時から夜泣きが全く無かったので3日前からの夜驚症が最初は夜泣きと思っていて💦でも夜泣きにしては私の声も全く聞こえてない感じだし夢の中のような感じもして😭救急車呼んだ方がいいのかなとも考えてしまいました😵

このお薬早速購入します!!!
    助かりました😭

• 10月31日
  • レンコンバター

レンコンバター

びっくりしますよね!
    こっちも寝てるのに急にぎゃー!!みたいな。パニックみたいなかんじですね。
    翌日聞いても覚えてないんです。脳は眠っているらしいので。
    とりあえず、しばらく安全を確保して放置すると自分で目覚めて少し落ち着くとまたねます。
    電気つけて、起こしちゃったほうが早いかもです。
    水飲ませて落ち着かせるのが大事です。

• 10月31日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

わー😭本当助かりました💦
    小さい体で頑張ってるんですね🥺私も頑張らないとです!!
    お話できてよかったです!!
    ありがとうございました😭

• 10月31日