※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
子育て・グッズ

長男がゲームばかりで外遊びやおもちゃで遊ばず、男の子との遊び方に悩んでいます。忙しい日々で時間が限られており、ゲーセンに行くことが多い状況です。

【長男の遊び方について】

ゲームばかりする長男

タブレットでバトルゲームをするのが日課になっており、暇さえあれば、ゲーム、YouTubeとおもちゃは沢山あるものの遊ぼうとしません。

外遊びもおもちゃで遊ぶのも、相手がいれば楽しく遊べますが、1人ではなかなか遊ばなくなってきました。
そりゃそうですよね。

男の子と遊ぶのって結構難しくて、ついゲーム、テレビ、出かける時は近くのイオンのゲーセンということが多くなってしまいます。

働いているので平日は相手をしてあげる時間があまり無い、休みの日は溜まった家事をしたい、夫がいる時は基本出かけますが、それでもゲーセンに行くことも多いです。

男の子ママ、どの様に過ごしてあげてますか?

コメント

✩sea✩

そんな感じです💦
小6息子がいますが、年長の夏にSwitchを買い、それからはずっとSwitch(スプラトゥーン)です💦
今も外に遊びに行くことはほぼなく、帰宅したらすぐにゲームして、休みの日も出かけたがらずに、ずっとゲームしてます💦

ももかっぱ

同じくです‼️
公園とか誘っても中々出ない😭
平日は学校頑張ってるから宿題などすればもう好きにすればいいや…となってます。。。
休日もなるべく連れ出そうとはしますが、難しい😓

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

小2男子です。
平日はYouTubeもSwitchもやらせていないので、庭でボールで遊んだり家の中で工作したり、ノートに漢字書いたり計算したり学校ごっこ的なものをやってます。私と一緒に遊ぶことはほぼなく、息子1人で遊んでます。休みの日は買い物ついてきてもらいますが、スーパーに食材買いに行くだけとかだと全然乗り気じゃないので大体帰りにゲーセン寄ったりします。自分のお小遣いから使ってもらってるので一度に使うのは200円くらいまでですが…