※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

上の子が病気で外出できない時、下の子も病院に行く場合、上の子は誰かに見てもらいますか?それとも一緒に行きますか?

上の子がインフルエンザとかの感染症で
外出できない時に下の子も発熱したりして
病院受診したいってとき

皆さんは上の子は誰かにみてもらって
下の子病院行く感じですか?😭

それとも上の子も連れて行ってますか?💦

コメント

ひとみ

親に家に来てもらって下の子をみてもらいます。

• ひとみ

ひとみ

ごめんなさい、下の子じゃなくて上の子でした💦
    で、下の子を病院に連れていきます。

• 10月30日
  • ままり

ままり

参考になります🥺✨
    2人育児になって初めて上の子が病気で下の子も調子悪くてどうしたらいいのかテンパってました😵‍💫主人に上の子みてもらえるように仕事調整してもらいます!🙏

• 10月31日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は旦那に頼みこんで会社行く時間ずらしてもらって上の子をみててもらったりって感じです💦
なので逆に帰宅する時間はいつも遅いですが、それ以上に遅いです…。。。

それか事前に病院に連絡して、3人連れて行ってます😣💦💦

• ままり

ままり

めっちゃ参考になります😭
    誰かに上の子みててもらうか、病院に確認して上の子も連れて行くかがあるあるっぽいですかね😌!
    とりあえず明日は主人に仕事調整してもらうことにしました😢👍

• 10月31日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

両親に頼める方は親に…って方も多いと思いますが、我が家は嫌がられるのと、来てもらって逆に親が移るパターンもあるので旦那頼みです😂

病院によるかもですが、事情を説明すれば車で診察してくれる場合もあります🙆‍♀️
    やっぱ熱ある子を連れ出すのってままりさんや子供もしんどいので、できるなら誰か見ててくれた方が有難いですよね🥺

お大事にしてくださいね😭✨✨
    ままりさんも無理せず看病乗り切ってくださいね!

• 10月31日
  • ままり

ままり

わかります😂ただの風邪でさえ子どもから移るのしんどすぎて両親に頼めないです…🦠笑

病院に事前に確認して連れて行きたかったのですが、今日上の子インフルって診断されたとき待ち人数がえげつなくて😇
    聞くより先に朝イチで整理券取りたくて…笑
    ついでにかかりつけはこういう状況の時はどう対応してるのか、きちんと確認しようと思いました😭!

優しい言葉までありがとうございます💓上の子以外感染せずに過ごせるよう頑張ります🥹

• 10月31日