※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠たい。
お仕事

シングルマザーの方へ お仕事は土日祝日お休みですか?お子さんの保育はどうしていますか?就活中の方はパートか正社員をお探しですか?行き詰まってしまった感じです。

シングルマザーの方に質問です。

お仕事は土日祝日おやすみですか?
土日祝日お仕事の方はお子さんどうされてますか?

今、就活中の方はパートで探してますか?正社員で探してますか?

どうして行ったら良いのか分からなくなってしまいました(*_*)

コメント

4kizmam(27)

5年間しんぐるまざーでした。

休みは日曜と祝日でした。
土曜は保育園がやっていたので。

働けるところをパートでも何でも職や雇用条件などはとくになくしんぐるまざーでも雇ってもらえるところをさがしました。

• 眠たい。

眠たい。

早い回答ありがとうございます。

シングルマザーでも雇って貰える…そうですよね。仕事探し焦ってしまって欲張りになってしまいました。

• 2月27日
SR

1年前までシングルマザーでした(^^)
私は元々パートで働いていた所でシングルになると相談したところ正社員にならないか?と誘われそのまま正社員として雇ってもらっていました(^^)
元々、保育園がお休みの日祝休みの職場を探して、最悪パート掛け持ちしようかな?と思っていました!
休みと勤務時間を優先して探していました!
日祝休みの職場はなかなかないので正社員にしてもらい助かりましたが、正社員だと急な発熱で休むことが難しく病児保育などを利用したりもしていました(>_<)
後々知ったのですが、休日保育をしている市の保育園もありましたので、ご近所にあるならば便利だと思います(^^)

• 眠たい。

眠たい。

回答ありがとうございます。

とても参考になります。
    日祝日休みを基準に探します❗あと、病児保育も探してみます。仕事のことばかりでなにも考えてなかったです。ありがとうございました(*^^*)

• 2月27日
  • SR

SR

お子様が小さいと就職活動も大変になるとは思いますが頑張ってください(^^)

• 2月27日

日祝休みの週休二日制のところで働いています(^^)
4月からは日祝も仕事ありになりますが、月~土の仕事の日は地域の保育園、日祝は職場の託児所に預けて働く予定です。
私は資格を活かせるところで正社員で探しましたよ。

• 眠たい。

眠たい。

回答ありがとうございます。

託児所のある会社考えてなかったです。日祝日も働けるのでいいですね。視野に入れてみますありがとうございます(*^^*)

• 2月27日
R.mama

シングルマザーです。
日曜日と平日1日休みです!
祝日は休みをとってます。
とれなかったら無認可に預けて…と思ってますが今のところ大丈夫です。
認可でも休日保育してますが、私の住んでる市ではやってませんでした😭
雇用形態に拘らず、自分の希望条件で探しました。
保育園の送迎できる時間での勤務時間、休日、距離ですかね。私の場合は実家に頼れないので二人で暮らしていけるだけの給料を貰えるかも条件の一つでした。
職種は拘らずに条件さえ合えば…という感じで探して、たまたま条件が合って採用してもらえたのが正社員でした!
周りに協力してくれる人がいるかいないかでも変わってくると思います。

トワ

シングルマザーです。

以前スーパーで働いてたんですが産休&育休を使い子供が4ヶ月になるのを待たず復帰し祖母に(私の母)預け働いてました。

運良く市内で1番人気で0歳児クラスのある保育園へ4月入園で入る事が出来き今もそこに通わせてます。

子供の保育園入園と共に転職し土曜固定で休みが貰える所で働いてますが帰りが22時までの勤務もある為仕事から帰宅するまで祖母に寝しつけも平日はお願いしてあります。

シフトの関係で土曜出勤で日曜休みになったりしますが土日の片方は必ず休みが貰えるようにお願いしてあり子供の体調が悪く急に休んだりとかする事もありますが《お互い様》と他のスタッフから言ってもらえてます。