※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜空の星
家族・旦那

育休中の女性が、夫から「昼寝してるだろ」と言われて不満。お互いにお疲れ様を言い合いたいと思っている。

こっちは育休中で昼間も娘が寝た時間に一緒に寝るし、泣いたら抱っこしてあやして、腕も痛くなるし座って一息つく時間もほとんどない。なのに、夫から言われたこと「俺は一日中仕事で立ちっぱなしだよ。昼寝したんでしょ。帰ってきてからも自分の時間もない。」って。
は???こっちはお疲れ様って言ってんだから、お前も言えよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちは自分の時間なんてもっとないんだよ💢ってキレたいですね。
典型的な何も見えてないパパで腹立ちますね🙄

• 夜空の星

夜空の星

自分第一の考え直してほしいです😇👹

• 10月31日
ままり

出産お疲れ様です。
慣れない育児で毎日やっとの生活ですよね💦

男の人って、一日中赤ちゃんのお世話をする大変さはわからないと思います😣
昼寝したとか言われたら、なんだ寝てんじゃんくらいにしか思わない事多いですよ。。。
それでも2人の子供、お世話してることに少しは何か言って欲しいですよね😂

うちの旦那は察するのが苦手で、お疲れ様って言って!
ありがとうって言って!
お祝いして!って思う事を言うようにしてたら、素直に言ってくれる様になりました笑

• 夜空の星

夜空の星

私も言うようにします😂期待せずにこちらから素直に褒めてって言ってみます☺️

• 10月31日
momo

男の人は大変さが分からないですよね😥
それを分かるまでには時間がかかると思います🥺

もう少し大きくなったら
日中預けて大変さを分かってもらったら良いかもしれません🤔

いまはママも身体休める時期です😊👐

• 夜空の星

夜空の星

気長に待ってみます😤

• 10月31日

私もよく言われてましたよ〜🥹
育休=無職じゃん、昼寝する時間あんだからいいだろって。

最近はようやく育児の大変さが身に染みたようで、言わなくなりました😊
つい先日、職場復帰の前に美容室に行きたくて旦那に預けたのですが、へろへろになってましたよ笑

夜空の星さんの旦那さんも大変さを早く気づいてくれますように🥺
分かるようになれば、きっと口が裂けても言わなくなります😂💓

• 夜空の星

夜空の星

里帰り終了して3日目なのでまだ実感がないのかもですね!ヒシヒシと感じてもらいます!

• 10月31日