※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

指の切り傷が止まらず、娘が眠っています。指を握って止血すべきか、ガーゼを巻いて待つべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

指の切り傷から出血が止まりません。どうするべきですか?

6歳の娘がハサミで指を切ってしまいました。朝イチで皮膚科で大丈夫だと思いますか?

直径1センチ、深さ0.3ミリほどで紫色と白色の皮膚が見えていて、切った直後流水で少し流してから、止血20分ほど(止血の仕方が甘かったのか30分以上経った今もじんわりずっと出血してます)

泣きながらも眠気がきたらしく、今は寝てますが寝ながらガーゼを変えてる状態です。
今も指を握ってあげて止血した方がいいんでしょうか?
それともガーゼなどを強めに巻いて朝まで待つ感じで大丈夫でしょうか?

救急に電話しても繋がらない為教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

#8000番にかけて聞いてみたらいかがでしょうか?👀
私も髪切ってる時に子供の耳切ってパニックになった事あります🥲心配ですよね。

くま

血がジワジワとガーゼにすぐに染みてしまう様ならば救急に行って下さい😭💦
傷口から菌が入ると大変なので💦💦💦