※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年長さんの遠足のお弁当は、270mlのお弁当におかずと小さめのおにぎり1個、フルーツが入っています。食べムラがある子供には少し足りないかもしれません。みかん狩りの後のお弁当なのかもしれません。

年1回の遠足のお弁当作り、、
年長さんってどのくらいの量ですか??

270mlのお弁当におかず入れて
小さめのおにぎり1個とフルーツは多いですか?

普段食べムラありますがしっかり食べる時は
余裕で食べきれる量でむしろ足らないって言いそうな感じです!

ただ、みかん狩りに行くのである程度お腹膨れてからのお弁当なのかな?(去年はミカンは3個しか食べなかった。と言ってました)

コメント

ちまき

うちは年に4回ほど弁当があるのですが(年中です)、春先は270mlで足りてたのに足りないと言い始めたので、今回の秋の遠足は主さんが考えておられるまんま持たせました!おにぎり1つに弁当におかず、フルーツ(りんご2切れ)でした。
「ちょうどよかったー!」と満足そうでした(笑)

ただみかん狩りとなれば、うちのはいっぱい食べるだろうからお弁当箱だけで収めるように用意するかもですね〜🫡

はじめてのママリ🔰

年中息子は460mlの弁当箱にデザートケースつけてます!年少からこの量です!
みかん3個ほど食べてからのお弁当ならちょうどいい気もします☺️

はじめてのママリ🔰

目安が450って言われてるのでおにぎり別途でも小さいかなー?と思いました。
おにぎりを増やすか、お弁当箱を360くらいにすると食べきれて良いんじゃないですかね😊
うちの子は園から「気持ち少ないくらいで、完食出来る量が良いです」って言われてました。