※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
子育て・グッズ

夜泣きが怖くて育児が楽しめません。娘が寝ている間も不安で、泣き声に敏感になってしまいます。他の方はどうしているのか、もっと楽に育児をしたいです。

【夜泣きが怖くて育児が楽しめませんについて】

娘の泣き声を聞くのが異常に怖いです、私だけですか😭
7ヶ月の娘がいます。比較的夜は寝てくれる方だと思います。ぶっ通しで夜寝る日も多い方なんじゃないかなと思います。
でも、たまに寝付くまでに何時間もかかったり、抱っこでも泣き止まなかったり、夜中何回も起きたり…
夫は夜勤もある仕事で夜中ワンオペなことも多いです。
赤ちゃんだから当たり前でしょうがないのは分かってるけど、娘が寝たあとも、とくに1人でいるとき、次はいつ泣くのかとずっとドキドキヒヤヒヤしてしまいます。
私は娘を起こさないようにと物音を一切立てないようにしていて、夫にはそんなに神経質にならなくても大丈夫、娘もちょっと物音があっても寝れるようになると言います。その通りだと思います。でもすごく怖いんです。
また、実際に夜泣きしてるときも、なきごえをきくとすぐ私も泣きそうになってしまいます。夫にもすぐ頼ってしまって情けないです。娘にもイライラしてしまってこんな弱い母親でごめんねと思います。
みなさんはどうですか?もっと楽な気持ちで育児がしたいです…😢

コメント

ママリ

新生児の時から寝ない子なんですけど、私も泣き声を聞くのが嫌なのと寝返りとかのモゾモゾする音でも自分が起きてしまうので耳栓して寝てます!

全く聞こえないわけじゃないので気休めですが、これで聞こえなくなると思うとちょっとは落ち着いてられます✌️

• みふ

みふ

耳栓してるんですね😳
    なきごえきくのが嫌なのが私だけじゃなくて安心しました…
    参考にさせていただきます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月31日
2人のまま🐰

私も生後7ヶ月の子がいます😉
その気持ちめちゃくちゃわかります!
寝ぐずりですんごい泣くし、
夜中は1時間おきに起きるので
寝かしつけおわって
自分も寝ようとするけど、
次いつ起きるのか…と考えたら
なかなか寝られないし、
起きる度、授乳してるのですが
授乳で寝る時もあれば
授乳してもその後
ギャン泣きなんてこともあります…
起きる度泣きませんようにと
お祈りしてます笑
毎日夜になると憂鬱です🥲

• みふ

みふ

昼間はすごく天使なのに、夜はこの世の終わりみたいな泣き方したりして…😂ほんと大変ですよね、、、赤ちゃんだからそういうものだと分かっていても、友達の子は夜泣きとかなかったって聞いたりするとうらやましいし私だけこんな思いしてるのかなって辛くなったりしちゃいます。
    でも、夜が憂鬱なのが私だけじゃなくて良かったです😭ちょっとがんばれそうです。ありがとうございます🙇‍♀️😢

• 10月31日