※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての妊婦健診は検査薬陽性から1か月以上先でも大丈夫でしょうか?出産希望病院が予約できず、別の病院に行くことを検討中。しかし、3病院から断られて困っています。

初めての妊婦健診は検査薬陽性から1か月以上先でも大丈夫でしょうか?
駄目かなーと思ったら本日検査薬陽性が出ました。
出産希望病院は人気で12月の頭まで予約が取れませんでした。
ちょっと日にちが遠いので別の病院に数件連絡し出産は別病院でしたいと事情を話ましたが3病院から『出産予定が別病院の場合うちではお断りしています』と言われました。検診のみのクリニックは自宅からカナリ遠いので出産予定の病院で12月まで待つか検診のみのクリニックに行くか迷っています。

コメント

ぷにか

子宮外妊娠だと大変ですし、検診のみだけでも6.7週の時に行ったほうがいいです😌!
1ヶ月以上先だと遅すぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やっぱり行ったほうがいいですよね!ありがとうございます

• 10月31日
  • ぷにか

ぷにか

胎嚢だけでも見えたらいいですね🥹✨

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ありがとうございます😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

出産予定の病院を最短で予約しつつ、検診のみのクリニックも行くのがいいと思います!
その間に出血とか何か起きても頼るところが無いのは不安すぎます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最短予約はいれてあります。本日クリニックに行くことにしました。ありがとうございます。

• 10月31日
あやきち

妊娠判定の診断で受診 てことですかね?

私は一人目のとき、近くの病院で受診⇨妊娠届もらう⇨母子手帳、検診補助券申請⇨出産希望病院に妊婦健診1回目予約
しましたよ!

今、何周目ぐらいとかわかりますか?病院によりますが心拍確認できたら妊娠届くれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、私が検査薬陽性を確認しただけで受信は一度もありません。
    二日前生理予定日で昨日検査をして陽性がでました。
    おそらく4周過ぎたぐらいだと思います。

• 10月31日