※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が男の子に嫌なことを言われて傷ついています。男の子は家のビデオを見て「汚い」と言ったようで、娘は言い返せず心配しています。どうすればいいでしょうか?

年長の娘が男の子に嫌なことを言われて傷ついたみたいです。
園の行事でビデオカメラを持っていた時に、娘が友達にビデオカメラの映像を見せていました。それを同じクラスの男の子2人が覗き込んできて見ていた時があり、家の中で家族でふざけている映像だったのであんまり見られるの嫌だなと思ったけど、小さい子供だし娘も楽しそうに見せていたから止めるのもなとモヤモヤしながらそのままにしてしまいました。しばらくした今日、娘が「うちんちは汚いから友達は来たくないんだ…ボロボロなお家だし」と言い出し、話をよく聞き出すと男の子が娘の側で〇〇ちゃんちは汚いんだよ〜みたいな事を言ってたみたいで…
娘は気が弱く男の子と全く関わりがなく言い返せません。
心配なことにその男の子は同じ小学校で1クラスしかないので、いじめにならないか今から不安です。
親として何ができるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなしょうもない人の話なんか
無視しておきよと言いながら
お部屋を綺麗にしますね☺️
言われたことはショックだし
親の躾どうなってんの?とも
思いますがそんな子の話を
真正面に取り合う方がストレスと
思うので流せるように
接していくかなー。訓練できる
環境にしますね!

その頃って目に見えたものを
そのままいうしいずれ忘れる気が。。。

小学校にあがったり中学校にあがったり
するといろんな親がいますからね。
そんな子にも柔軟に対応できる
接し方を教えていくと楽ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですね…真正面から受け止めるとストレスなのでかわす訓練しなきゃですね😣同時に常日頃、綺麗にしなきゃと反省です…
    色んな事に柔軟な接し方を教えていこうと思いますありがとうございます😊

• 10月30日
きなこぱん

いますいます、そういう子。本人には〇〇くんの言う事は気にしなくていいよ、大丈夫、〇〇の大好きな大切なお友達は〇〇のお家来たいって思ってくれるよと伝えますね☺️
年長くらいの男の子ならすぐに忘れると思いますしイジメのことは気にしなくても良いと思います。低学年のうちはそういうことでいじめは起きないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人にはそのように伝えようと思います😣
    その男の子の事はあまり知らないので心配が先走って見構えてしまいましたが、だいふくさんの言葉で少し落ち着きました💦ありがとうございます😊

• 10月30日