※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒエリ
家族・旦那

皆さんは、義理母と関係は、仲良いですか?私は、仲良くもなく悪くもない…

皆さんは、義理母と関係は、仲良いですか?
私は、仲良くもなく悪くもないですが、基本は合わないと思っています(^-^;
会うたび、2回に1回はイラッとします。
8年経ちますが、年々義理母が嫌なとこでできて嫌になってます。

比較的家は近いですが、お正月以来会ってません。
お正月に、私に、対する義理母のイラッとした発言にみんなびっくりし、主人もちょっと母に肩持っていましたが、なんであんな発言したかと言っていました。


最近、主人に母から電話があり、あれからどう?と探りがあり、
私には謝りもありません。
そして、主人の誕生日に連絡があったようですが、
孫には何も連絡すらありませんでした。

根本的に、食べ物も好き嫌い多過ぎて、押し付ける言葉で、性格なのでしょうが、せっかちで、嫌です。
一緒に外食も嫌なので、これからは行かないようにどうにかして行こうと思ってます。

コメント

deleted user

義母とは仲良いですが年に3回くらいしか会いません(^ー^)
義妹は苦手ですが、これまた年に5回くらいしか会わないのでイラッとしても忘れることにしてます笑
義父は月3回ぐらい会ってます(^ー^)

  • ヒエリ

    ヒエリ

    忘れることが大事ですね。
    ストレス発散させないとですねー(^o^)

    • 2月27日
あきらプリン

仲良くもなく、悪くもなくって感じです!
とある事から私の病気が悪化したので、その時からもう会っていません⭐️
義実家近いですが、お正月すらも会っていません(^。^)

私の病気が悪化しないようにと旦那さんわかなり配慮してくれてますよ!面倒な嫁だと思われていそうですが>_<

  • ヒエリ

    ヒエリ

    悪化するなら会わなくて大正解ですね。どう言われても、堂々するしかないですよね(^-^)わたしならそうします!

    • 2月27日
カニっぱ

私も仲良くも悪くないと思っていますが合わないなと思う事が多々あります。よそから見ればはいい義母なんでしょうけど、おせっかいで出しゃばり、人前でら穏やかで優しいが居なくなると嫌味を言うところが卑怯な人間だと思いますね。徒歩圏内に住んでるけど合うと話が長いし説教臭いので絶対に自分から行きません。

  • ヒエリ

    ヒエリ

    わかりますー。前は、旦那に言われて、たまに義理母に会いに行きましたが、もう自分から行きません。絶対に(^-^)笑

    • 2月27日
R♡

私も結構イラッとします。
旦那は親だから肩持つし余計イラッとします。でも家が近いので会う事は多いです、、
旦那が家行くっていうと私は残ってあまり会わないようにしてます(笑)車に乗ってたりして会わないようにしてます。
でも義父は優しくていい人なので義父には会いますね(笑)

  • ヒエリ

    ヒエリ

    どうにか避けたいですよね。私も、なんとかこれからそうしようと思います。笑

    • 2月27日
まい

はっきり言って仲は悪いです。
義母は結婚前から生活費で旦那から
給料の半分とられてました。
いざ結婚の報告、妊娠の報告した時
この子で大丈夫と?から
その他色々と散々な事言われてきました。
色々揉めて旦那は義母の肩持ってましたが
流石におかしいと気づいてくれてました。
結果、義母は旦那を捨てた感じになり
旦那は義母と連絡すらほぼしてなく
正月にあけおめの連絡来たらしいですが
その挨拶のみで終わらせて
今も連絡来なければしてないそうです。
義母はお金にまつわる事は避ける人で
なんで私が?と言う考えの方なので
お誘いなんてそもそもないですw
義弟夫婦にはもう子供いるから
月1くらいで食事してるらしいですが
旦那も乗り気ではないし
何もしてくれないからと連絡すら
してないようです💦
でも産後、誘われたら何て断ろうか
毎日考えてますw

  • ヒエリ

    ヒエリ

    うちもちょっと似てるとこありますー。義母も、生活きついようで、だったらタバコ辞めたらといいたくなります。
    旦那にたまにせびってる言い方がイラッとします。
    どうにかして会いたくないですよね。

    • 2月27日
  • まい

    まい

    私も読んでてなんか似てるな〜と
    思いました!
    煙草は辞めたみたいですが
    ネットショッピング買うし
    自分が朝飲むコーヒーやカフェオレとか
    スティックのやつかなり常備してるし
    やめろよって思います!
    自分が買いたい欲しい物は買うくせに
    節約はしてないし義母からしたら
    高校生の娘がいますがその彼氏に
    ピザ奢ってもらったりしてるし
    情けないな〜と思いますもん。
    今は義母と義妹2人で3LDKに2人
    住んでますが金ないなら引っ越せと
    思います!
    会いたくないですね〜
    我が子ですら近づけたくないですもん
    でも出産と式があるので
    最低でも2回は会わないとなんですよね💦

    • 2月28日
🍓(20)

一方的に私が嫌いです(笑)

  • ヒエリ

    ヒエリ

    わかります。私も、一方的かあちらもそうなのか嫌です。嫌なとこみたらもう嫌が上回ってしまいました。

    • 2月27日