※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

基本給は161,500円で、悪阻で傷病手当を受けています。職場環境が悪く、マタハラを受けているため、産休まで休むことになりました。育休や出産手当の計算方法を知っている方いますか?

基本給は161,500円ですが、今年の7月半ばから悪阻で傷病手当を貰っていて休んでいます。復帰も考えましたが職場環境が最悪でマタハラを受けてしまって今現在も傷病手当を貰っています。このまま産休まで診断書が出ました。

育休や出産の手当はどのくらいになるか気になるのですがわかる方や計算の仕方わかる方いますか?

コメント

なぴ

コメントすみません🙇‍♀️
わたしも悪阻でお休みをいただいてるのですが、はじめてのママリさん同様、職場環境が酷く、マタハラ以前にもパワハラが酷い会社なのですが医師になんて言えば産休まで診断書をいただけましたでしょうか?😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙
    大変な思いされてますね、、、私は助産師さんとお話する機会にやられた事やされたことを全てお話しました。私の場合「診断書出して休んで」と上司から言われたのでそれを伝えました。その後先生に繋げて頂き、診断書貰いましたよ。切迫流産で3ヶ月分もらいました。
    仕事辞めるのは悔しかったので貰えるものは貰ってやろう精神です笑笑
    少し大袈裟に話してもいいと思います。会社は赤ちゃんに何かあった時に責任は取れないとハッキリ言ったので、それも産婦人科に伝えました。この職場にいたら赤ちゃんに何かあるかもしれない、そのくらい辛いとも伝えましたよ。
    きっとわかってくれると思うので、なぴさんも頑張ってください!

• 12月7日
  • なぴ

なぴ

とても優しいお言葉をかけていただきありがとうございます😢
    助産師さんに相談して、診断書を延長してもらえるか相談をしに行こうと思います😞
    励みになりました。本当にありがとうございます。

• 12月7日