※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
子育て・グッズ

お子様2人いるご家庭の寝具について相談です。一戸建てに引っ越し予定で、寝具配置に悩んでいます。現在は3人でダブルベットで寝ており、2人目が産まれる際の対応も考え中です。

お子様が2人いるご家庭は夜はどういう風に寝てますか??


今は社宅で3人ダブルベットで寝ています!
夏に2人目が産まれると同時に一戸建てに引っ越し予定なのですが
寝具をどうするか悩んでいまして…😭🌀

今使ってるダブルベッドの高さは大人が腰掛けるのに丁度いい高さくらいで
3歳の娘はよじ登ってベッドに上がってます。


一戸建ては一階に和室付きリビング
二階に主寝室と子供部屋が2部屋あります(完全個室で別れてます)

2人目が小さいうちは家族4人和室に布団を敷いて寝るか
主寝室にダブルベッドを置いてすぐ横にベビーベッドを置くか…
でも2人目が大きくなったらベビーベッド使えないしなぁと😅

みなさんどうやって寝てますか?!💦
因みに大きいお子さんいる方はいつから子供が1人で寝だしたか良ければ教えてください✨

コメント

ちびっこ

うちはダブル布団とシングル布団を
つなげてひいて
息子・私・娘・旦那で
ダブルに私と子供達が寝て
シングルで旦那が1人で寝てます(*^◯^*)

  • Chiriko

    Chiriko


    コメントありがとうございます!
    やっぱその形が多そうですよね✨

    ベビーベッドは使う事ありましたか?
    あとシングルの布団は将来どうするかとか考えてらっしゃいますか??

    • 2月27日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    ベビーベッド最初使ってましたが
    下の子のときはほぼ使わなくなったので
    友達に譲りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    また今年子供が増えるので
    ダブルを2つにしようかと思います!
    シングルは閉まって子供が大きくなったら
    また出そうかと思います(*^◯^*)

    • 2月27日
  • Chiriko

    Chiriko


    私も義兄夫婦に譲ってるので
    戻ってはくるかなー?とは思ってるんですが
    使うかどうか不明で…😅笑
    まぁ義兄夫婦の手元にあるのかも不明ですが…😑笑

    何度も質問すみません💦
    因みにベッドじゃなくて床に敷いてますか??

    • 2月27日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    最後はただの荷物置きになって
    邪魔になっちゃいました!笑

    床にマットレスをひいて少し高さを出して
    布団ひいてますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 2月27日
こんちゃん

うちは2階の主寝室でダブル布団に旦那と息子、シングル布団に私と娘が寝てます。
布団は繋げてます(^^)

  • Chiriko

    Chiriko


    コメントありがとうございます!

    布団はベッドじゃなくて床にでしょうか?😄

    • 2月27日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ベッドではなく床に布団を敷いてます(^^)
    息子の寝相が悪すぎるのでベッドだと不安で(^^;;

    • 2月27日
  • Chiriko

    Chiriko


    そうなんですねー!
    うちの子もベッドを壁にくっつけて
    私と壁で挟んでるから大丈夫なのかな…😅笑

    • 2月27日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    挟んでたら大丈夫かもですね(^^)
    うちの子は横だけじゃなく上下にも移動してしまうので多分落ちます(笑)

    • 2月27日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちは寝室にはクイーンのベットがあります!!
けど3人でキツキツだったので
多分4人は無理なんじゃないかな、、って思ってます(*_*)

今はまだ下の子が夜起きるので
私と子供2人でソファーベットを
ベットにしてリビング横の部屋で
寝ています✨
夜起きなくなくなったらソファーベットを
寝室に置いて寝るつもりです💕