※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか😵‍💫
子育て・グッズ

幼稚園の入園時に必要なスナップ写真、背景はテレビでも大丈夫?パンが口についている写真も可?正面向いている写真がなく、この二つしかない。どれくらい前までの写真が良いか教えてほしい。無知で教えてほしいです。

幼稚園の入園時に必要なスナップ写真、背景がテレビでも大丈夫なのでしょうか?
またパンが口についてる写真でも大丈夫ですか?😅

正面向いてる写真がなく、良い写真がこの二つしかありません。後は小さい頃になってしまいます😅
どれくらい前までのならいいとかあります?

無知すぎて教えていただけると幸いです!!!

コメント

はじめてのママリ

今撮れないんですか?

子供の顔は変わりますから3ヶ月以内ですかね🤣背景テレビでも構いませんが、気にする園もあるとはおもうので、今撮るのじゃダメですか🤔

🍓🍓🍓

うちの園は多分写真はそんなに気にしなさそうでしたね。

我が家は子があまり雰囲気変わってなさそうかな?というやつとは言え半年以上前に撮ったものでちょっとヒヤヒヤしましたが、たまたま願書出すときに別の方を見たらパジャマ姿なのかすごいラフなスタイルのお子様の写真の方もいました😅。

• にか😵‍💫

にか😵‍💫

ありがとうございます!
    ちょっと安心しました☺️

• 10月30日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

うちも2歳代で願書出しましたが、
    意外と1人で撮る機会なくて親がピッタリ横についてる写真ばかり、とか生活感のある自宅でラフな写真しかない〜💦、ってパターンが多くてあらためて撮ろうとすると上手く撮れない…って嘆いているママ友さん多かったです🤣

• 10月30日
  • にか😵‍💫

にか😵‍💫

やっぱりそうですよね😌
    上手く撮ろうとしても全然視線がこっちに向かなくて、毎日撮ってはいるんですが😂やっとの写真が色々満載で😅

ありがとうございます😭😊

• 10月30日