※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で昼寝は2時間半することも。夜の寝かしつけに時間がかかり、寝る時間を早めたいが、保育士には迷惑かかるか心配。


2歳くらいで保育園に通わせてる方に質問です。
保育園で昼寝どのくらいして帰ってきてますか?

うちの子は2時間半寝てる時もあります。

夜寝かしつけにめちゃくちゃ時間がかかるので、
減らして欲しいのですが…
保育士さんにとっては迷惑でしょうか?

夜中もおきてしまい、朝方まで寝ない日もあるし、
かといって夜24時頃に寝かせるのも
やることもあるので21時〜22時には寝て欲しいです。

コメント

deleted user

30分~1時間くらいです☺
2時間半は寝すぎですね、、
起こさない方針なんですかね?

❤︎❤︎

2歳くらいの時3時間昼寝してきて
まじで夜寝なくて先生に相談したら
短めにしてくれましたよ!

相談してみてもいいと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!😭
    お昼寝の時間が先生の休み時間なのかな…と思うと申し訳なくて😂💦
    あまりにも自分も寝不足すぎて、相談してみます😭!!

    • 10月30日
たこさん

園の昼寝は2時間です。
お昼ご飯食べたら寝落ちするくらいにスムーズに入眠しているようです。
17時に迎えに行って21時には眠りについています。


相談してみてイイと思います😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もお昼寝は寝付きいいみたいです…😂
    夜すんなり寝ますか?😭
    1度相談してみます💦

    • 10月30日
  • たこさん

    たこさん


    うちは夜も割とすんなり寝ていると思います😊

    夜眠れていないと園での活動にも支障がでてきそうですし、ママさんも大変ですからね😢

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    夜ぐっすり寝てくれるように色々考えてみます😭

    • 10月31日