※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がタミフルを飲まず、薬の飲ませ方に悩んでいます。他の方法を知りたいそうです。

【2歳のお子さんにタミフルを飲ませる方法について】

2歳くらいのお子さんでインフルになってタミフル処方された方、いましたら薬の飲ませ方教えてください🥺

2歳の息子がタミフル処方されましたが断固薬拒否で困ってます💦
タミフルの他に鼻や咳の水薬も処方されましたがそれも飲んでくれず…
ヤクルトに混ぜたら水薬は飲んでくれましたが他の方法も考えておかないといずれバレるかもです😂

薬剤師さんにタミフルは苦いのでチョコに混ぜてと言われましたがチョコはまだ与えていません。

過去にも抗生剤の薬にも苦戦しました💦

これだったら飲んだよ!というのがあれば教えてください🥺

コメント

き

先々週下の子がインフルになりタミフル飲みました!
うちの子は子供のコップ半分くらいのオレンジジュースに溶かして
ごくごく飲んでました😂

今通ってる小児科ではアイスとかもいいよ
と言ってました🤔

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

オレンジジュース早速買いに行き、飲ませてみると飲んでくれました!🥺
    アイスは以前失敗していたのでオレンジジュース成功で嬉しいです✨

• 10月31日
ぴっぴ

ちょうど今下の子がインフルで初めてタミフル飲ませてるところです!
オレンジ🍊ジュース大好きでしたが、タミフルの粉を全部溶かしたら苦かったのかすごく嫌そうにして飲んでくれず💦
そこから考えて、オレンジジュース少量に粉半分ぐらい入れて飲ませてもう半分をまた溶かして飲ますって感じにしたら飲んでくれてますよ😊うちもチョコアイスとかまだ与えてないので💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

2回に分けて飲ますという発想がなかったので今朝試させて貰いました!🥺✨
    確かに一気に混ぜると苦味が出るのか今まで飲んでくれなかったのが半分ずつすると美味しいとゴクゴク飲みました!🥹✨
    ありがとうございました🙏✨

• 10月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

飲めて良かったです🥺小さい子でもタミフル処方されるんだなと驚きでした!そして私も体調悪くなり今日インフル陽性診断されました🫠

• 10月31日

最近発売されたお薬用のねるねるねるねはどうですか?
4歳娘には大成功でした!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そんなのあるんですねー!😳
    お菓子感覚で良さそうですね😁
    調べてみます🔎✨

• 10月31日