※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの動きが股のあたりや脚の付け根で感じられることがあります。これは赤ちゃんが下がってきている可能性があります。同じ経験をされている方はいますか?

臨月近くから胎動を感じるのが、股のあたりです。
逆子ではないのですが、脚の付け根あたりがムニュムニュ、ポコポコする事が多いです。
これって赤ちゃんが下がって来てるのでしょうか?
同じような経験されてる方いらっしゃいますか?

コメント

じゃむ

めっちゃ同じ感じしてました!
でも、健診では毎回『また下がってきてはいない』って言われてました😂
ほんと、股から手とか足出してるんじゃないかくらい下で感じますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    股のあたりは顔じゃなくて手足があるんじゃないの⁇って感じです。
    赤ちゃん下がってきてるのとはあまり関係ないみたいで不思議です😆

• 10月31日

今日出産しました!
同じです✨
私も赤ちゃん下がってきてるのでは?と思ってました!
ツーンとした痛みもあって、子宮口も2.3センチ開いてました😊
でも今日出産時子宮口も上だし遠いって言われてあんまり関係ないのかな?と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます♪

ツーンとした痛みもあって、早く産みたい気持ちが高まってたのですがあまり関係ないのですね😅

• 10月31日