※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友作りについて、2ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。公園や児童館で他のママ友を作りたいけど、MAMATALKアプリでメッセージを送る勇気が出ません。

みなさんママ友ってどうやって作ってますか?
初めての子でまだ生後2ヶ月なので他の子と触れ合うところには行ってないのですが、公園とか児童館とかそういうところでできましたか?🫣
MAMATALKっていうアプリ入れたんですが、メッセージ送る勇気も出ずできません🥹

コメント

はじめてのママリ

ママトーク私も以前やってました!
支援センターとかで話しても連絡先交換とかにはなかなか繋がらないし勇気もないので、アプリの方が気楽でした🤣
アプリでママも子供も同い年のママ友ができて一緒にカフェ行ったり買い物行ったり、相談し合ったり良い距離感でお付き合いできてます☺️

• ままり

ままり

わあ〜いいですね🩷🩷
    hiはいくつか来てるんですが有料会員じゃないので見れなくて😢勇気出してメッセージ送るしかないですね!ありがとうございます🥰

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

支援センターや公園で出来ました^ ^

ななこ

支援センターに行っていましたが同じ学年になる子があまりいなかったし、私が緊張しちゃって仲良くなれませんでした💦
でも保育園も決まってもうすぐ行かなくなるなーって時に誕生日が1日ちがいだとわかった子がいて、その子はショッピングモールで会った時も話しかけてくださって、1歳半検診でも偶然会ってお話しました😊
でも残念ながら保育園がちがいます💦