※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anp
子育て・グッズ

朝のリズムについての質問です。起きたら外を見せるのがいいとされていますが、遊んでから寝かせるのはどうでしょうか?他の方はどうしていますか?

こんにちは✨
生後1ヶ月の女の子を育てています☀

ちょっとした疑問なんですが、生活のリズムをつけるために朝起こすとよく育児雑誌とかに書いていますがどんな風に起こしていますか?

我が家は7時と決めていて朝カーテンを開けます!
そのときに寝ていればそのままにしておいて起きるまで放置します。
もし起きているなら『朝だよー』っていってだっこしてお外を見せます。
大抵あさは眠いのかしばらくすると眠たそうにしだすのでゆらゆらして寝かせますがすこしあそんだりしてから寝かせた方がいいですか?

みなさん朝どんな風にされていますか?

コメント

私も7時におこします!
顔をふいてあげたり、着替えさせたり、おむつかえたりして起こしてますよー

梅ちゃん

生活リズムは離乳食食べる時間や支援センターで遊んだり、お風呂入ったりで身に付いていきました。なので、朝は起きるまで待って着替えるだけでした。

☆★

朝5~6時になると勝手に起きます😃

逆に私の方がグータラなのでいつまで経っても寝てます。💦💦

☆美音☆

私もAnpさんみたいに、無理には起こさずにいました。

起きたら顔拭き、検温、着替えやってました(^^)

もこちゃん

私も最近は起きるまで待ってます。
カーテンを開けるくらいです^ ^
余裕あるときは顔拭きくらいです。

ジュリ

特に起こしたりはしません(*´꒳`*)
だいたい7時〜7時半におっぱいで目を覚ますので、授乳したらベビーベッドに置いてご飯の支度とかしてるうちにまた寝ちゃってます
10時か11時に目を覚ましたときは授乳後も起きておしゃべりしたりしてるので、そのタイミングでカーテン開けて、しゃべったり手遊びしたりしてます(´∀`*)