※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
妊娠・出産

水通しは、花粉対策に早めにする方が良いですか?出産予定の方の意見を聞きたいです。

水通しについてなのですが、予定日は5.10でまだ先なのでまだしなくても良いのかなと思っていました。でも外に干すなら花粉の飛散が気になって今ならさほど花粉も飛んでいないし今の時期に水通ししてしまって置いておく方が良いのかなと悩み始めました。同じ時期に出産予定の方また出産された方ご意見ちょうだいしたいです。よろしくお願いします。

コメント

kumama0829

水通しした服、外に干さなかったです😓
空気清浄機は常についているので、
その部屋で部屋干しして、
乾いたらすぐに蓋付きのケースにしまう

大体32週くらいの落ち着いて
まだお腹もぱんぱんになる前くらいに
終わらしてしまいました🙋
春は花粉が恐ろしいですよね🙄💦
早めにしちゃってもいいかと思いますよー

• rai

rai

ありがとうございます❤
    うち空地清浄機がまだ無いんですよ~💦
    やっぱり必要ですよね…😓
    まだ何に収納したら良いかも悩んでいたのでふた付きケースも購入します😍

• 2月27日
  • kumama0829

kumama0829

空気清浄機かなり役立ちますよ😂
    あって損することはないです!
    特に冬場はフル稼働です!

私は300均に売っていた蓋付きの
    衣装ケースを買って入れてます🙋

• 2月27日
  • rai

rai

やっぱり空気清浄機は買った方が良いですよね💦
    価格もかなりするので悩んでいたんですが部屋干しされる方は除湿器か空気清浄機を皆さんお持ちですもんね😓
    わたし自身アレルギー性鼻炎と子どもの頃は小児喘息だったので、子どもにも症状が出る可能性を考えると空気清浄機必要なのかなと悩んでいましたが、やっぱり主人に相談して買って貰おうと思います😁❤

• 2月27日
ぴんりゅう

私は30週くらいで水通ししました。
病院からこの先何があっても良いように入院準備始めてと言われ焦ったのもありましたが💦
花粉もだし、この時期洗車しても1週間で車茶色くなるくらい埃も舞ってるから、早めにしちゃっても良いかもですね。
除湿機とか空気清浄機お持ちなら、部屋干しでも大丈夫ですよ。臭わなかったです。

• rai

rai

ありがとうございます❤
    やっぱりもう水通し始めた方が良さそうですよね😓💦
    赤ちゃんの服もガーゼ類も最近用意したばかりで焦りだしました💦w
    空気清浄機まだ買っていないので外干しになるので花粉やほこりがもっとひどくなる前にするようにします👍✨

• 2月27日

うちは、赤ちゃんの服は部屋干しなので、臨月くらいにしてました

今もまだ外干しはしていません(。>д<)
歩くようになったら服は外干しかな、、肌着は私も娘も息子もずっと部屋干しのつもりです

• rai

rai

ありがとうございます❤
    部屋干しの方が多いんですね💡
    外に干さないとダメなんだと思っていたので勉強になります✨
    皆さん部屋干しの方は空気清浄機や除湿器を使われているようなので先に買うべきなのか悩みどころですね😓💦

• 2月27日
ふうママ

予定日一緒ですね(*^^*)!
うちは取り敢えず買ったら水通ししてしまうの繰り返しにしてます\(^^)/
部屋干しで除湿機つけてました( 〃▽〃)
今は切迫早産で自宅安静なので保留ですが、また出産間近にもやり直そうと思ってます\(^^)/

• rai

rai

ありがとうございます❤
    予定日一緒なんですね✨親近感w
    まだ服もガーゼ類も買ったばかりで袋からもさっき出しました💦w
    まだ除湿器も空気清浄機もないので外干しで晴れた日に水通ししようと思います🌞
    自宅安静大変ですね😭
    赤ちゃんあと少しお腹の中で頑張ってほしいですね👶❤
    お互い出産まで頑張りましょー😀

• 2月27日
さぁちゃん

4月末出産予定日ですが、水通ししてますよ(^^)
ただ住んでるところの外の空気が悪いし、花粉も気になるので部屋干ししてます!
天気の良い日を選んでしてますよ☆

• rai

rai

ありがとうございます❤
    やっぱり今の時期から水通ししてる方も多いんですね💡
    空気的にはそこまで悪くはないかなと思うので晴れた日に水通ししてみます🌞❤

• 2月27日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

とりあえず肌着とベビー服だけでもしてた方が良いと思います(^^)

お腹が大きくなってくると、動くのもかなりしんどいですからね💦
    動ける時にやると、後々しんどくないですよ✨

• 2月27日
  • rai

rai

赤ちゃんこれから倍以上重くなってお腹も出てくると思うとほんと今のうちですね💦
    動ける今のうちにやることにします😁❤

• 2月27日