※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
お出かけ

【七五三の袴レンタルは高い!息子はスーツで参拝してもいい?について】…

【七五三の袴レンタルは高い!息子はスーツで参拝してもいい?について】

七五三を来月やる予定です!
スタジオアリスで撮影し、そのまま袴レンタルして神社行く予定でした!

が、袴レンタルって結構金額高いんですね😂💦笑泣

息子なんですが、スーツで参拝ってありだと思いますか⁉️😂

ちなみに、アリスも七五三プランとかにはしないで、必要最低限の撮影のみの予定です!(額縁とかあっても、いずれは飾らなくなるし😂)

七五三プランなら17000円ですがやらない場合は2万💰💦
だったら、普通にスーツ5000円位で買ったほうがいいかなーとか🙄💦

コメント

まころ

同じくスタジオアリスで撮影して袴はレンタルしませんでした!!
トイレ問題もあるし汚しそうだし絶対脱ぐ!!って騒がれそうなのでスーツ買いました😊

スーツ買えば記念に持っておくこともできるし、我が家はその方法にしました😊

• 平手ちゃん

平手ちゃん

あ、、トイレ🚽
    確かに、それは盲点でした!!
    脱ぐ‼️なんて騒がれたら、最悪ですもんね😱

袴は、撮影だけにして、スーツで参拝でもいいですよね😖❤️

スーツのが、トイレも楽ですよね‼️

• 10月30日
ママリ

先日、ご祈祷が終わりました😊
こちらは女の子でしたが、
男の子も8割は着物でしたよー。

特に男の子は1回だけすし、
スーツなら卒園式や入学式でも着るチャンスがたくさんあるので、着物の方が記念になるとは思います‼︎

男の子は大学などの卒業式もスーツだし、
成人式まで和装着ることがないかと思いますので💦

後は、お金と相談ですね!
無理する必要はないと思いますし、着ている時間は3〜4時間程度でしょうからね。