※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパが週末お休みのワンオペママさんについて相談です。男の子1人で平日はパート、週末は子どもと2人で過ごしています。疲れていませんか?

【パパが週末お休みのワンオペママさんについて】

パパがサービス業などで、土日祝は基本ワンオペのママさん居ますか?
沢山居るんだろうけど、身近の家族は基本パパが週末お休みだなーって印象です(笑)
居らしたら、少しお話ししたいです💕笑


正直疲れませんか😇笑
うちは男の子1人で幼稚園に通っています。
平日私は週2〜3くらいでパートに出て、残りの平日1〜2日は主人と2人や、家族3人で過ごし、あと1日はおひとりday(これが大事!笑)週末は子どもと2人で何しようかーの繰り返しです😂

コメント

miffy

パパが週末仕事で土日祝は基本ワンオペです🙋‍♀️
日曜日はほぼ毎週実家帰って丸投げしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    実家が近いのは嬉しいですね🙇‍♀️
    私も以前は頻繁に帰ってたんですけど、子どもの遊びも激しくなってきて(笑)
    両親もそんなに若く無いし、平日はまだ少し仕事してて週末ゆっくりしたいよなーとか思って、最近は控えめです😭

    • 10月30日
  • miffy

    miffy

    両親だけでなく、兄家族も集まることが多いので助かっています☺️

    水日以外は仕事で土曜は半日仕事、半日ワンオペで一番しんどいので日曜はとにかく休みたいです🥱

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご兄弟や、従兄弟が居るとまた日常よ変化があっていいですね😊
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️♡

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

シフト制でいたりいなかったりですがパパ元々休みでもいる意味なかったので勝手にお出かけしてます(笑)
居てもパパ使えないとかよりは居ない方がストレスフリーですよ🎶
片方の休みは習い事で1日終わりますし、赤ちゃんとかなら大変だけど大きくなれば大丈夫ですよ😊👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    なるほど..🧐居てもあまり一緒に過ごせなかったり、子育てにあまり協力的じゃないとかですかね🥲?
    習い事はちなみにどんなことされていますか?
    うちはまだ年少で周りもあまりしてる子聞かなくて...年長くらいから始めたいとは考えています💭

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    居てもスマホばっかりで…
    1人で2人連れてくのがキツイプールとか遊園地は休みが合う時を狙って一緒に行きますけど😅
    今は年長で年中の途中からピアノを始めて年長からスイミングも始めました!
    共働きじゃ習い事難しいかなと思ったんですけど休みの日なら送り迎え出来るので始めました😊👌🏻
    下の子も出来る年齢になったら一緒に習わせようと思っています😊

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あとは同じく休みの日パパ居ないママさんと遊びに行ったりもします😊👌🏻

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ピアノのスイミングですね!
    確かに平日は大変ですけど、週末なら頑張れそうですもんね😊
    同じようなママさん居て羨ましい💐
    私もいつか見つかるといいなーと思ってます😂

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️
毎週末いません🙄笑
娘は5歳と2歳です!3人でお出かけしてますよー!
お弁当作って公園にお花見行ったり(お弁当瞬殺、ほぼお菓子と公園の時間笑)、USJ遊びに行ったり、友達親子と旅行いったり!
結構楽しめてます!
下の子がややこしいですが、3歳半くらいになれば3人だけの旅行もいけるかなーと企んでます☺️

平日は正社員なので週5で仕事、自分の休憩の時間が欲しいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    わー娘さんと女の子3人でお出かけ羨ましいです🎀笑
    しかも正社員で働かれていて...凄い😭
    てことは、家族全員で過ごす日はあまり無い感じですかね?🤔
    友達親子で旅行出来る関係いいなーと思っちゃいました😭💕

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼないですね、年末年始、GW、お盆休みで2-3日ずつあるだけです🫠
    お子様大きくなったらきっとできるとおもいますよ!
    上の子と目標にしてるのは3人でディズニーです!笑

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🤔
    でもうちもまとまった休みとなるとそれくらいかもしれません😭
    ディズニーもそう遠くない未来だと思いますよ🎀😆笑

    • 11月1日
ままり

うちもそうです〜!
年中の娘1人います。
週4の扶養内パートなので、平日1日休みの日がゆっくり出来る時間って感じです💦
土日疲れますよね〜😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    同じような感じですね😭💕
    土日疲れて、月曜日がまたしんどいです(笑)

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

シフト制なのでバラバラですが基本いないこと多いです😭

みんな連れてお出かけしたりママ友と遊んだりしてます(*^^*)
この土日2日間もママ友たちと1日コースで遊んでました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    やっぱり同じようなママ友さんが居るの羨ましいです😭
    私もいつかみつかればいいなーって思ってます🥰笑

    • 11月1日
deleted user

うちもでーす🙋🏻‍♀️
疲れまーす😩

平日の疲れが取れないまま週末もクタクタです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    同じような感じで嬉しいです😭
    そうですよね、疲れが取れないまま、そしてまた週明けになりの繰り返しですね😂

    • 11月1日