※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんのミルクの量について相談です。一回の量や間隔、トータル量を知りたいです。赤ちゃんの体重は8.9キロです。

【生後6ヶ月のミルクの量について】

生後6ヶ月べびです👶🏻

ミルクの量についてですが、現在180-200を一日5回(夜は21-22時台に寝て朝6時-7時まで寝ます)をあげています。
日中3-4時間おきに飲ませているんですが、間隔が短いのでしょうか?
200をぺろりと飲む時もあれば160-180で終わる時もあります。離乳食後は160-180です。

同じ月齢くらいの👶🏻ママさん、参考までに間隔や一回量やトータル量教えていただきたいです。
👣最近は体重を測っていないのでわかりませんが、10/2時点で8.9キロありました。

コメント

deleted user

うちも3~4時間おきに同じくらいの量をあげてます!
日中はあまり200飲みきらないので寝る前と起きた後だけ200で他は180です
今6ヶ月なったばかりで10月頭に測って9キロありました😌

  • 🔰

    🔰


    200飲みきらないこと多いですよね💧
    回数的には6回ほどですか?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5回あげてトータル950くらいです!

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

うちも3〜4時間おきで離乳食後以外は250飲みます。
離乳食後は180です。
一日4回でトータルで930飲みます🍼
体重は今6ヶ月半で8キロちょいくらいですかね☺️

はじめてのママリ🔰

最近4時間おきの200ml×4回に落ち着きました!離乳食後はすぐ飲まさず1時間後に飲ませます。体重はこの前お店で測って6ヶ月5日で8.2kgでした☺️

ゆきだるま

あと1週間で7ヶ月の6ヶ月です。
朝昼夕方寝る前の4回で600~700です。
離乳食は100づつ2回で離乳食食べると100しか飲まないです。
6ヶ月なりたては9.1kgでした。