※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに会いに友人宅に行くのに、4歳の娘を連れて行くのは皆さん的にありですか?なしですか?😂

生後4ヶ月の赤ちゃんに会いに友人宅に行くのに、4歳の娘を連れて行くのは皆さん的にありですか?なしですか?😂

コメント

ゆたんぽ

大人しい子ならありです🥺✨

一人目の時なら置いてきてほしいなって思います笑

ママリ

あちらが一人目のお子さんならナシですね〜
私は一人目が赤ちゃんのときは、
幼稚園や保育園行ってる子は近づけたくなかったです🥹
二人目は全然気にしませんでしたが笑

すー

連れて行かずに出来るなら連れて行かないのがベターかなと思います💦

私は全然ありです!
でも事前に相手に確認してみます!☺️

あとその時に自分自身がちょっとゆっくりしたかったら連れていきません🥹

クロ

マスクして少し距離とってくれたら気使ってくれてるな〜と思ってアリです!
マスク無しで顔近づけてベタベタ触られたら無邪気な子供の事とは言え正直嫌です...
もう少し大きかったらお互い様みたいなところありますが1才にもならない子はやっぱり少し怖いですね💦

正直、今の時期のお子様は遠慮して欲しいです😆💦

はじめてのママリ🔰

仲良い友だちの3ヶ月の赤ちゃんに2歳の娘連れて会いに行きました!大人しいので全然大丈夫でした🥹やんちゃで騒がしい、ベタベタ触ってくる、危なっかしい子だったら確かに正直嫌かなって思います😭💦

ほんちょ

相手が一人目のお子さんならやめておいた方がいいかもです💦
ガルガル期なのか私自身、甥っ子ちゃんとかでも来ないでー!って思ってしまうときがあります。

はじめてのママリ🔰

私自身1人目の時から嫌だとは思わなかったので連れていきます。

子供がいる友人を自宅に呼ぶ=子供も一緒って頭があるのでわざわざ置いてきて欲しいとは思わないです🥲

はじめてのママリ🔰

お呼ばれされたなら連れていく、話の流れで「じゃあ赤ちゃんまだ小さいし友達ちゃんちにしよっか〜」みたいになったなら連れて行かないです!

やっぱり保育園幼稚園児って、その子は発症してなくてもいろいろ保菌はしてるので万が一移しちゃったら…と考えると怖くて連れて行けないです。

4歳女の子だとお世話したい期とかになってたら赤ちゃんにめちゃくちゃグイグイいっちゃうかもですし…

悪気がない分向こうも「ちょっと…」とかは言いづらいと思うのでお互いの精神衛生のために連れていきません!

まま🌻

全然ありです🥰❤️
長時間じゃなければ
大丈夫だと思います🙆‍♀️

みー

全然気にならないです😊
1歳児の子供に会わせた時に娘をおもちゃかと思ったのか手でぶっ潰そうとしてた時は冷や汗が止まりませんでしたが生きてたので問題なしです🤣

はじめてのママリ🔰

気になる人多くてびっくりです(⁠*⁠_⁠*⁠)
子どもとセットという認識でしたので、お友達もそう思ってる気がするんですけど🥲
そもそも子供おいてきてとか思うなら会いに来ないでって言ってくれた方がマシです!

まぁお友達に聞いてみてって感じがいいっぽいですね😅

はじめてのママリ🔰

子連れの友人=子どもと一緒だと思うので、会いに行ってOKなら子供もOKな気がしますけどね💦
1人で行けるのであればそれに越したことはないですが、体調良ければ良い気がします🥹