※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のカートは2カ月から使えますか?首が据わっていなくても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています☺
スーパーにある赤ちゃん用のカートはいつから使えますか?

3ヶ月半になる子供がいます。3月に入ったらボチボチ買い物にも連れて行こうかなぁと思っています。まだベビーカー買ってなくて、今外出パターンを色々考えているところですが、スーパーにある赤ちゃん用のカートは確か2カ月~と書いてあったような気がするんですが、2カ月から使えるということは首据わり前から使えるということですよね?
ほぼ首は据わりかけてますが、本当に2カ月から使えるのかな?と疑問に思い質問させていただきました。

コメント

(^∇^)

2ヶ月から使えますよ😄♪
寝かせた状態で使ったら大丈夫です🙆

• ノジノジ

ノジノジ

使えるんですね😁ありがとうございます🎵
    因みにこのタイプ↓は腰すわったら使えますか?

• 2月27日
  • (^∇^)

(^∇^)

腰が座ったら使えると思います😄♪

• 2月28日
  • ノジノジ

ノジノジ

ありがとうございます🌼

• 2月28日
ままり

リクライニングできるタイプは首すわり前から使えますよ!
でも結構振動するので、私はベビーカー使ってました💦

• ノジノジ

ノジノジ

なるほど!乗せることができても確かに振動気になりそうです😓
    カートが使えなかったらカゴが入るタイプのベビーカーの方がいいかなぁとか色々考えてます💦
    参考になりました🙌ありがとうございます✨

• 2月27日
  • ままり

ままり

月齢が早い頃はお店のカート乗せるのに抵抗あったので、買い物とか行くときは普通のベビーカーにフックつけてカゴかけたり、片手で押して片手でカゴ持ったりしてました✨
    最近はお店のカート使ってます!

• 2月27日
  • ノジノジ

ノジノジ

確かに少し抵抗ありますね😅
    慣れるまでは抱っこ紐で乗り切ろうかな。。ありがとうございました✨

• 2月27日
あきらプリン

当方が住んでいる所でわ02ヶ月から使えるカートわ見た事ありません⭐️早くて腰の据わった07ヶ月辺りからです(^_^)

• ノジノジ

ノジノジ

やっぱりスーパーによって置いてるカート違いますよね💦今まであまり意識して見てなかったです😅
    近所の小さいスーパーだとこのタイプ↓しかなさそうなんですが、これは腰すわったら使えますか?

• 2月27日
  • あきらプリン

あきらプリン

そうですね!子供産まれてから意識して見るようにわしてますが、今だったら旦那さん付きでベビーカーでお買い物しちゃうので子供を座らせるタイプのカートわ未だに使った事ありません⭐️
    多分、説明文書いてあると思うので、読んでみて下さい( ^ω^ )

• 2月27日
  • ノジノジ

ノジノジ

同行して貰うのが1番いいですね☺
    最初は私もついてきてもらおうかな💦ありがとうございました🙌

• 2月27日

赤ちゃん用のカート、お店によって種類が違うのですが、シートが倒せるようになっているタイプなら、2ヶ月くらいから乗せてました(^-^)

ただ、シートが固かったり冷たいと泣く子もいるので、乗ってくれるかどうかですね💦

• ノジノジ

ノジノジ

よく行くスーパーは2カ月からと書いてあったのでリクライニングできるやつっぽいですね☺
    カートに乗ってくれなかったらカゴが入るタイプのベビーカーにした方がいいかなぁとか色々考えているので、買う前に試しに乗せたいと思います🙌ありがとうございます🎵

• 2月27日
れいみゆママ

月齢があってれば大丈夫だと思いますよ✨うちの長女二女はスッゴク助かりました🎵三女はむったり手をかけてるのでベビーカーですが☺

• ノジノジ

ノジノジ

子供の性格によって使えるか使えないか分かれそうですね😅嫌がらず乗ってくれることを祈ってます笑
    ありがとうございます🎵

• 2月27日
モコ

真ん中のタイプのカートのことですよね🙄
シート倒せばこんな感じで乗せれますよ😆✨

タオル引いてから乗せると滑るので乗せおりしやすいです🙄✨

• ノジノジ

ノジノジ

写真までありがとうございます😆
    そうです!このタイプです!
    外出に慣れてきたら、タオル敷いて使ってみます🙌ありがとうございます🌸

• 2月27日
しおんママ

抱っこ紐はないですか?私は抱っこ紐で買い物してます😊
ベビーカーだと籠が入らないので😣
あとは寝かせるタイプのはスーパーにおいてあるところ少なくて私のところは置いてなかったので
抱っこ紐が一番楽ですよ😣
首が座っておすわりできるようになるまでは座るさせるのはあまり良くないと思います😣
短時間なら大丈夫だと思いますけど腰に負担がかかってしまうので😣

• ノジノジ

ノジノジ

抱っこ紐あります☺いつも行ってるすはありますが、近くの小さいスーパーは多分ないので、行く所によって抱っこ紐かカートかで分けて行くことにします🎵
    ありがとうございます🙌

• 2月27日
  • しおんママ

しおんママ

そのほうがいいですね😊
    うちは抱っこ紐も持って行ってだいじょぶな時は腰にまいたままにしてカートに入れちゃいます😊
    やっぱり用途似合わせてやるのが一番ですよね😊

• 2月27日
ノジノジ

あっごめんなさい💦
いつも行ってるスーパーです😅↑