※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げカレー餃子
妊活

保育園に通院の影響を伝えるべきですか?他の方はどうしているか教えてください。

保育園に不妊治療していることを伝えていますか?
普段は16時30分すぎにお迎えに行ってますが、通院のせいで18:30とかに行くことがあります。遅くなる場合はきちんと保育園に連絡や朝伝えたりしてますが、週に何回もとなると、やはり不妊治療を伝えた方が保育園的にも安心でしょうか?
皆様はどうされているか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

通院で遅くなる日があると伝えたら良いと思いますよ。

楓🌈🕊🕊🕊

うちの保育園はですが、個人の認定時間内なら最悪残業で大丈夫かと思いますが、認定時間外で18:30(延長保育時間ですし)だと逆に利用の申請理由必要ですが、認定時間内でお迎えいけてるんですか?
それなら特別伝える必要ないかとは思いますが、子供が先生にママ病院〜心配〜とか言ってることもあるので、先生が「どこか悪いの?」って聞いてこられたことあります😂