※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc.
妊娠・出産

初産婦で心配です。初めての検診で胎嚢は大きくなっていたが、赤ちゃんの大きさが小さくなっており、稽留流産の疑いがあると言われました。少し様子を見たいと思っています。

お世話になっております。前回赤ちゃんが確認できた病院に行きたかったのですが引越しをするまでそこの病院に行きづらいので家の近くの病院に検診に行ってきました。初めて行ったとき排卵が遅れての妊娠と言われました。赤ちゃんの大きさでみた感じではいま9wくらいだと思います。まだ心拍確認できていません。けど今日家の近くの病院でエコーみてもらうと胎嚢は大きくなっていたのですが赤ちゃんは小さくなっててこの前見たときは二頭身、手が見えたのに今回は縦長い感じしか見えませんでした。今日行った病院では稽留流産の話をされ主人の話を進められましたが信じられずまだ待つと先生に言ったら笑われてしまいました。
まだ確信が出来ないので少し日を開けてから遠い方の病院に行こうかと思っているのですがやっぱり稽留流産なんでしょうか。少しはかくごできたのですが、まだ信じています。
話、言葉ぐちゃぐちゃになってしまい申し訳ないです(´・_・`)

コメント

ccc.

主人ではなくて手術です!
打ち間違いしてしまいました。

あゅ新ママ

出血などはありましたか?

雪

流産かはわかりませんが私なら前の病院でみてもらいます。そちらの方が信頼感があるんですよね(*^^*)?諦めたくないけど諦めるなら信頼してる医師の判断をうけたいです。

さーこ

9wで心拍確認できないならちょっと厳しいかもしれませんね(._.)納得いかないなら遠い方に行ってみて違う病院でこう言われたっていって診てもらうのもいいと思います。私もそうしました。

ccc.

出血腹痛はないです。
けど稽留流産ってそういうの
ないんですよね(´・_・`)

ccc.

はい(´・_・`)けどまだ行く勇気がなくてᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ

ccc.

やっぱりそうですよね。
10週目で心拍確認できた!
って友達もいるんですけど
その前に病院いってるかは
聞いてないんで(´・_・`)
また行ってみます。