※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

保育園の先生から児童館のおもちゃ情報をまとめてほしい相談。公式サイトを参考に情報を提供できるか悩んでいる。

【児童館のおすすめポイントについて】

保育園の先生に児童館のおすすめポイントをまとめて欲しいとお願いされたのですがどうしたらいいのでしょう😢

週末、近くの児童に遊びに行った話を連絡帳に書いたら先生から「他のママさんの参考になると思うのでもし良かったらどんなおもちゃがあるのかとかまとめてくれると助かります!」みたいなことを言われました。

お願いされたこと自体は別に嫌ではなくいつも子供がお世話になっていて感謝の気持ちもあるので私にできることがあれば協力したいと思っています。

ただ、仕事が飲食業で資料作りなんかとは無縁…。そういった資料をまとめる能力というのがあまりないです😂

公式のホームページに色々載ってるのでそれに付け足すような感じでいいですかね?

コメント

おうちゃん

自分がいいなと思うところを箇条書きにまとめてパソコンで印刷すればいいかなーと思いますが、
資料作りまで求めるなら保育園の先生がやればいいと思っちゃいました😇
そもそも児童館を利用してない人にはそれなりの理由がありそうだし、今更情報提供されて動くママさんの方が少なそうだなとも思ってしまいます💦

• くまこ

くまこ

いやー本当そうなんですよね。
    というか公立の保育園で児童センターも公立のものなんですけどね😂

役所内で連携?して保育園にパンフレット置くくらいしてもいいのでは?と思いますが…。

すごいの作ってまた頼まれても面倒なのでそこそこなものを持っていこうと思います。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

多分そこまで仕事みたいにきっちり調べてまとめてとかじゃなくて、親子で行ってみた意見を聞きたいと思うので、公式のホームページに乗ってるならつけたす感じでもいいし、こんなおもちゃがありましたとか赤ちゃんコーナーと幼児コーナーに分かれていて赤ちゃんも行きやすいとか授乳室もいくむあり綺麗でしたとかママ目線で良かった事を自分なりにまとめてくれたらいいという事じゃないですかね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくむ→いくつ

• 10月30日
  • くまこ

くまこ

なるほど!ネットで口コミ見るみたいな感覚なんですかね🤔
    そんな感じでまとめてみます🌟

• 10月31日