※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での子供の行動について不安です。他の子供は机で作業しているのに、自分の子供はすぐに飽きてしまいます。皆が集中している時間はどのくらいですか?来年から入園予定です。

【保育園での課題について】

保育士さんにお尋ねです。
保育園選びをしていて良くインスタや、ホームページのその日の投稿など目にしますがどの子も皆んな良い子に机で作業していてうちの子は入園して大丈夫なのかなと不安です😂
家では製作やお絵描きなどもすぐに飽きて10分もせずに席を立って違う遊びをし始めたりです。こんなにお利口さん達の中でやっていけるのかな😵と不安でなりません。
その日の課題?を皆んなじっと机の上でその作業をしていられる時間ってどのくらいですか?それともみんなが集中している時だけ写真撮ってるのでしょうか。
来年から年少で保育園入園予定です。

コメント

まぺ🔰

保育士では無いですが、保育園で働いていた者です!
失礼します💦

うちの保育園は園長がかなり見栄えを気にする人だったので、写真や動画を撮る時は、良く写るように、全員が揃った時とか、上手だった時を狙って撮ってました😅
コロナ禍の運動会の動画ですら、子ども相手にNG出しまくってました💦

机の前で集中出来る時間も、内容によったり、人それぞれなので、実際の様子などは、見学に行かれた方が、確実かなと思います😊