※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の献立で毎日違うメニューを考えるのは大変ですね。同じ組み合わせが続くこともあるので、同じような方はいませんか?

離乳食の献立…一週間全部まるまる違うメニューなんてできません…

月水金日が同じだったり、火木土が同じだったり…

同じような方いませんか??
全部違うメニューなんて無理です😭

組み合わせは変えられるかもしれませんが、しらすのおかゆが4日出てきたりとかします(T ^ T)

コメント

ママリ

そんなに気にしなくても良いと思います!
離乳食は献立より、タンパク質の量や野菜の量などを考えてやってました!

はじめてのママリ🔰

だいたい毎日同じメニューでした😂
作り置きしてたので、無くなったら新しい別のメニュー作ったりしてました。
一日のうちで、3食のメニューは違うものあげるようにしてましたが…
個人的には栄養バランスが良ければそれでいいかなと思ってます☺️

miyabi

1日トータルしてバランスよく食べれていればいいので、同じメニューが続いてもいいと思います◎
うちも普通に同じ物が1日置きに出たり、朝食べて翌日の夜とかって事もあります😂
おかずにして作り置きをしちゃうので、仕方ないなーと😅💦
時々、おかずに少しアレンジを加えて、違うものですよーみたいにする事もあります😂😂