※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
産婦人科・小児科

娘が微熱でインフルエンザ検査を受けるべきか迷っています。みなさんはどうしますか?電話で相談するべきでしょうか?

インフルエンザの検査について
みなさんなら病院に行きますか??
昨日の17時頃に5歳の娘が発熱。39.0℃。
最初は、かなりだるそうでしたが食事も水分もとれて
朝には37.5℃まで下がりました。
今日は保育園を休ませる故を連絡して、
食事もとれるし元気だし、
病院は行かなくても大丈夫だな。と判断しました。
10時半くらいに保育園から電話が…
何人かクラスでインフルエンザが出てるので
病院に行くなら検査してほしい。と言われました。
その時点で、とりあえずまだ微熱だったので
かかりつけ医にwebで最終の時間を予約。
現在、微熱もなく36.8℃まで下がりました。
もちろん、元気です。
ワクチン一回目を終わらせているため、
その効果?かもしれませんが
何も症状がないのに病院に行くことに抵抗があります…。
みなさんなら、行って検査だけしてもらいますか?
電話して、こんな感じだけど検査してもらえますか?とか聞いたほうがいいんでしょうか??
インフルエンザに子供がなったことも、自分がなったこともないのでよくわかりません🥲

コメント

まんまるしかく

その熱の出方ならインフルかもだしインフルなら土曜〜登園可能で今の日数なら保育園でさらに他の子に移してしまうかもと思うと検査してもらってはっきり答えを出してスッキリさせるのがいいかと思います😭💦
もし熱ぶり返してやっぱりインフルでしたとはとてもじゃないけど言えないので😱

  • leah0925

    leah0925

    やはり、疑惑のまま行って後からそうでした!は気まずすぎますよね…💦熱は下がってますが、やはり行っておくことにします😭
    ありがとうございます🙇

    • 10月30日
まるまる

小児科に行った際に、インフルで一旦解熱したのにまたぶり返して高熱…といった症状例をかなり聞くと言ってました!
実際に先月、息子がそんな感じで検査したらインフルでした😷
そしてインフルだとタミフル飲んだ方が確実に治るの早いです🙆
家庭内感染も怖いので、私だったら検査に行きます!

  • leah0925

    leah0925

    そうなんですね😭
    友達の子供も一旦下がったけど流行ってるからって検査したら陽性だったと言っていたので、今年はそんな感じなんですかね?🥲💦
    今、病院に来て検査待ちをしてます🥺背中を押してくださりありがとうございました🙇

    • 10月30日